いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

157 / 322
変化は小さく、されど着実にです

 彼女が俺から降りて、立ち上がり見つめてくる。

「ありがとうございます。司令官のおかげで、ちょっとだけ自分が好きになれました」

 改めてのお礼の言葉。姿勢良く。ぺこりと頭を下げてくれた。

 そのまま頭を上げれば、凜々しい表情の春雨がいる。

 

 小柄で愛らしい姿は美しきかな。柔和な微笑みが似合っている。

 歪みなく。淀みなき紅の双眼。美しい。凜としたその姿は、先程までの淀んだ雰囲気は感じられず。落ち込んだ様子は残っていない。

 

 静かに寄り添う春雨の、優しくも心強い佇まいを感じられた。

「こちらこそ。春雨の手助けが出来たならば良かった」

「はい!」

 うん。大した事も言えなかったが、少しは調子が戻ったらしい。

 やはり美少女には笑顔が似合う。春雨はとびっきり似合っているぜ。ふふふ。

 

 我ながら気障な台詞。絶対、口に出せない言葉だった。

「お礼と言っては変ですが、今日の夕食は私が作っても良いでしょうか?」

 窺う様な言葉。彼女らしい魅力的なお誘いだった。

 ふっ。俺の超人的料理技術は、まだまだ封印しておく事になりそうだな…! 

 

 などと、適当に思考を巡らせつつも。真面目に言葉を返す。

「ありがたくいただこう。期待しているぞ」

「お任せください」

 

 良いね。俺は春雨の丁寧さが好きだ。献立は何だろうな。楽しみである。

「ふふ。提督体験中なのに、やっぱり変ですかね」

「俺が作る時もある。気にすることはない。ただただ楽しみだよ」

 

「そ、そこまで期待されると不安だったり。がんばります」

 恐縮する春雨可愛い! これで料理が麻婆だったらね。しょうがないね。

「うむ」

「でも、でもでも。春雨に期待しててくださいね。――約束ですよ」

 

 困った様に笑う彼女。色々と意味が込められているのは、俺でも分かるさ。

 だからこそ堂々と、目を逸らさないで応える。

「約束するよ」

 駆逐艦・春雨。艦これ世界での在り方は、艦装の感じからして戦闘向けでなく。

 

 まあ、護衛や輸送が強調されているけど。たしか武勲も相当に優れていた筈。

 ならば、今彼女が憂いている問題も解決出来よう。練度が上がれば改二に至れるかもしれない。

 それこそ、加賀改二の前例だって在る。俺が知らない改二もあったんだ。

 

 春雨改二。どんな姿になるのやら。まだ改すら至っていないのに、話が早すぎただろうか。別に良かろう。心を咎める者なんていないさ。

「では、残りの仕事も頑張っていきましょう」「ああ」

 さあ、今日を終わらせよう。着実に一歩ずつ。強くなっていくんだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。