いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

158 / 322
春雨さんです
献身と丁寧の仮面です


 白露姉さんが、白露型の秘書艦作戦を提案してから三日目。姉さんの分も含めたなら、四日目が正しいのかな。

『今日の秘書艦は四日目っぽい!』

 ふふ。四番目と考えたら、夕立姉さんの方が良いんだろうけど。

 

 今日は私の日。駆逐艦・春雨の日が訪れてる。

 昨日の内から用意したお菓子と、水筒に淹れた紅茶を持って。私は執務室へと訪れてた。ドキドキとうるさい心臓を気にしつつ、がんばって大っきな声で入室する。

 

「春雨。入室いたします!」

 扉を開けて、部屋へと入った。

 出迎えるように司令官が佇んでいる。初めて見た時とは、似ても似つかない柔らかな雰囲気。静かで優しい黒目。どことなく力がある黒髪。

 

 一番印象が変わったのは、今も柔らかに浮かべる微笑。

 前見た時は、今にも死にそうな人だったのに。今では活力も感じてる。

 大っきな体は大樹みたいで、力強くも優しい佇まいだった。

 

 私個人としては、こういう雰囲気の人は好きだ。司令官としていてくれるのは、素直に嬉しい。

 だからこそ、無言で私を見てるのが気になった。なにかしちゃったかな?

 

「司令官…?」

 恐る恐る窺ってみれば、はっとしたように司令官が動き始めた。

 怒ってはいなかったみたい。良かった。自覚がない事で怒られたら、余計に傷ついちゃう。はい。

 

「何でもないんだ。とりあえずお茶にしようか」

 そう優しく言って、随分と慣れた様子で動こうとするけど。

 はい。実はもう用意してます。どう提案しようかな。

「その、あの」

 

 喜んでくれるのかな? 緊張と不安が言葉を続けさせてくれない。

 …臆病者ね。それこそ白露姉さんとかなら、元気いっぱいに言うだろう。

 私は、丁寧と言えば聞こえは良いけど。嫌われるのが嫌で、必要以上に固いだけ。

 

 ああもう。不安が出てきて、出せそうにありません。はい。諦めようかな。

「どうした?」

 司令官が、大っきな体をしゃがみ込ませて。私の瞳を見つめてくれる。

 

 幼子を安心させるみたい。ゆっくりとした言葉。落ち着いた声色は、浮かぶ不安を解消させる力があって。

 彼の大人な心を感じられた。暖かい。はい。姉さん達の言ってた通り。優しくて暖かな人みたいです。

 

「焦る必要はない。落ち着いて話してくれ」

 小さく笑み見せる姿は、私の緊張を解しきるには十分だった。

 一回だけ深呼吸して、用意してきた物を差し出しながら。

 

「…お菓子、作ってきたんですけど」

 クッキーと紅茶。話に聞いてたお茶会の品としては、貧相かもしれないけど。

 頑張って作って来ました。ほんとに頑張りました。どうかな。駄目かな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。