いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

159 / 322
びくびくしてます

 仄かに出来た無言の間。司令官を見れば、どことなく呆けたようにしてる。

 虚を突かれた。と言えば大げさだけど。彼の予想してなかった行動なのは、何を言われずとも分かります。とっても気まずいです。はい。

 

 間違えちゃったかな。考えようによっては、司令官のお菓子を食べたくないからみたい。皆の話を聞いてるって、司令官も知ってる筈だよね。

 違う。違うけど……そう思わせてしまったなら私が悪いです。

 

 胸の傷むのを無視する。せっかく用意したけどなんて傲慢だ。悪いことをしたら謝らないと。このクッキーは後で適当に食べちゃおう。

「よ、余計ですよね!」

 司令官の目が見れない。恥ずかしくて、申し訳なくて消えちゃいそうだ。

 

 変に調子に乗ってしまいました。はい。もっと自重しなければ。

「ごめんなさい」

 慌てて頭を下げようとすれば、彼から言葉が返ってきた。

「ありがたくいただきたい」

 

 とっても嬉しそうな笑顔。思わず見惚れる程愛らしい笑み。なんとなくだけど、ちょっとだけ大人っぽい夕立姉さんみたいな笑み。

 無邪気の中に優しい雰囲気を。愛らしいのに強い笑顔。

「えっと、その」

 

 上手に言葉が返せない。今更だけど緊張してきました。

 これが美味しくなかったら、司令官は悲しむんだ。ちゃんと味見はしたけど、

『っぽい~』

 

 脳内の夕立姉さんもしょんぼりしてる。な、なんで夕立姉さんを想像しちゃうんだろう。現実逃避でしょうか。

 ここまで何も考えず。せっかくだからって作ってきちゃった。

 どうしよう。今更訂正も出来ない。失礼すぎるよね。

 

 迷う私に優しい微笑みを見せて――騎士がお姫様に跪くような。跪いて胸に手をつき、恭しい声で言葉が紡がれる。

「もし良ければ」

 

 にこりと優しい笑み。どことなくからかいの雰囲気も乗せつつ。私の瞳を真っ直ぐに見つめながら、司令官が真摯に言葉を紡いでくれる。

「君のお菓子をいただく名誉を俺に与えてはくれまいか」

 あ、あわわ! 似合いすぎです! きりっとした顔でそういうのは駄目です。はい。

 

 でも良い。こういうの好きです。はい。

「そんな、大げさですよ!」

 慌てて言葉を返してみれば、悪戯が成功したような顔で言うんだ。

「嬉しかったんだ。お茶も用意してくれて、本当に気が利く良い子だな」

 

 やっぱり夕立姉さんに似てる。こういう時の笑みがそっくり。

『春雨ってば可愛いっぽい!』

「…えへへ」

 色んな想いが重なって、不思議と胸が温かくなりました。はい。

 張り切って用意しましょう。司令官に喜んでもらいたいです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。