いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

163 / 322
ゆらゆら心の提督業です

「うむ。仕事は少ないし、補助もしっかりとする」

 大真面目な顔での言葉。裏とかもなく。純粋に、今日を過ごすための言葉です。

 畏れ多いけど、興味深い提案。素直な気持ちを語るなら、司令官の仕事に興味はある。

 

 …出来る事が増えていけば、少しは価値が増えるんじゃないかなって。

 ああ自己嫌悪。司令官の好意さえ、善意さえ利用しようとするのだろうか。

 どうしよう。またどこか暗い思いが生まれてくる。どうしようもない。はい。

 

「春雨が慣れてくれればそうだな。俺が休みやすくなる」

 司令官の言葉は、渡りに船でした。

 昂ぶる期待と不安を胸に抱いて、おっきな声で返事をします。

「や、やってみます!」「よろしく頼む」

 

 

 改めて。司令官用の椅子に座って、執務が開始されます。

「何をすればよろしいでしょうか?」

 ドキドキと胸が高鳴る。椅子の質が秘書艦用と変わらなくて。何となくだけど、司令官の性格が出ています。…もしかすると、秘書艦の方が良い物かもしれない。

 

 特に意識もしないで。こうなってるんだから、司令官はそういう人なのだろう。ここまで話し合って、なんとなくは掴んでる。

「大まかな仕事はすませてある。前日提出された報告書を打ち込んでくれ」

 

「はい!」

 目の前のパソコンに、データを打ち込んでいきます。

 資材の変動。練度などの上昇。資材含めて、現在どれほどの戦力があるのか。

 それらの情報を打ち込み続けます。司令官の言葉通り。大した情報はありません。

 

 裏を返せば、ここまで安定するほど頑張った証拠。尊い結果を受け止めながら、静かに仕事を進めていきます。

 穏やかに流れる空気の中で、司令官から声がかけられます。

「この鎮守府の目的は分かるか?」

 

「はい。資材の回収ですよね」

 比較的平和な海域で、安定した資材の供給を目標としてる。

 それと平行して、戦力として駆逐艦を運用するべく。日夜訓練に勤しんでる。

 

 軍神と謳われる程の指揮能力。そうして、駆逐艦で唯一改二に至れた響。二人の特性を考えて、ここは駆逐艦の底上げも目的としてるんだ。

 今のところ、大きな成果は得られてない。誰も改二へ至れず。はい。

「よく勉強している。偉いじゃないか」

 

 だけど司令官は、焦りもなく無邪気に笑ってくれる。

「えへへ」

 だから私も笑い返します。褒められて嬉しい。我ながら単純な思考。

 

 調子に乗って言葉を続ける。

「任務の消化と、その報告も仕事ですよね」

「うむ」

 満足げに頷いてくれたのを見て、私も満たされながら仕事を続けてく。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。