いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

164 / 322
滲み出る欲です

「おお、昨日の成果は良いですね」

 二日前と比べれば、かなり増大してる。ドラム缶改二の影響? 新しい装備はやはり良いです。それとも皆の練度が上がってるからでしょうか。

 なんにせよ。成果が増えるのは良い事ですね。はい。

 

「皆の頑張りのおかげだよ」

 満足げに微笑む司令官も、どことなく上機嫌です。やはり、資材が増えるのは嬉しいです。ふふふ。私も頑張りたい。いえいえ。今は書類仕事を頑張りましょう。

 

 せっかく任せてもらったのだから、精一杯に応えたい。

 そうして、書類を処理し続けてくと。特徴的な字の物が出てきた。

 と言うより、率直に言えば汚い字。なのに丁寧な頑張りが見えて、レディとして振る舞おうとする彼女の姿が思い出せる。彼女もまた皆の為に。

 

 そんな頑張りを伝えたくて、小さく呟く。

「えっと。この字は…暁ちゃんですね。はい」

 司令官が微笑ましそうにしてる。良かった。ちゃんと伝わったみたい。

 

 

 そのままず~っと、仕事を続けていった。真剣に過ごしてたからこそ、どことなく司令官とも分かりあってきて。空気が緩んでく。暖かい。

 お昼前。自覚するより早く。私のお腹が勝手に鳴ってしまった。

「ぁ、う。ご、ごめんなさい」

 

 顔が熱い。恥ずかしくて消えてしまいそうだ。

 海の上にいる時はお腹なんて減らないのに、どうして、陸の上にいると減ってくるのかな。その、女の子特有のも。一月以上陸にいると出てくるし。

 

 …兵器と人間の在り方を混ぜ込んだ。歪な存在。それが艦娘です。

「よく頑張っているから気にするな」

 優しい司令官の微笑みが、なぜか少しだけ胸を痛めた。

 

 その後、お昼ごはんを持ってきてもらい。二人きりの昼食が始まりました。

「「いただきます」」

 声を合わせての食事。若い人には珍しく。真剣な表情で始まりの言葉を言っていました。文字通り、戦争経験が豊富な司令官らしいです。

 

 焼き魚の切り身を一口食べます。ほくほくな塩味が美味しいです。

 せっかく二人で食べているので、司令官に感想を伝えてみよう。

「あ、美味しいですね。はい」

 

「さすがは間宮達だ」

 それはそうなんだけど。ちょっとだけ対抗意識…なあんて。

 私らしくはありません。それでも、今は司令官の立場にいるのですから。少し位なら、らしくない宣言をしても良いのではないでしょか。

 

「ふふ。こう見えても、私も料理は得意ですよ」

「お菓子作りだけではないのか。頑張り屋さんだ」

「えへへ」

 狙い通りに褒められて、嬉しくも照れる感じでした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。