いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

166 / 322
自己嫌悪の檻です

「あむっ」

 司令官が食べてくれます。なぜだか自然な反応。他に食べた事があるの?

 不思議。その姿は微笑ましくて、やっぱり弟みたいです。

「もっと食べます?」

「いただこう」

 

 食べさせ合う時間。緩んだ彼の顔は、生来の優しさと温かさが滲んでいる。

「美味い」

「ふふ。誰かの手で食べると、本当に味が変わりますね」

 

「…きっと春雨のおかげなのだろう」

 誇らしげで嬉しそうな言葉。ふふ。可愛いと思ってしまう。

「ですかね。ありがとうございます」

 

「こちらこそだな」

 本当に弟みたい。頭を撫でればどんな顔をするのかな。

『春雨姉さん』聞いてみたい。うんと甘やかしたい。

 

 不敬。だとかがどうでも良く。こうして触れ合ってると本当の家族みたいで。

 男の子の、いや男の人と言うべきなのでしょうけど。男の子の家族は初めてだ。

 ああそうだ。今は私が司令官なんだっけ。だから、もっと触れ合って良いんだったよね。はい。ふふ。さすがに頭は撫でないけど。

 

 この時間は、許されてるんだっけ。

 食べさせ合い。食べさせ愛なあんて。馬鹿みたいな思考が生まれてる。

 恋愛? 家族愛? それとも、性愛なんて。あはは。馬鹿みたいだ。本当に馬鹿みたい。

 

 私なんかが、こんなにも強い人に認められるわけない。

『本日を以て駆逐艦春雨は解体する』

 何度も夢に見た言葉。悪夢。無能な私は解体されて、ほんの僅かな資源しか残らない。燃え滓よりも意味がない。何も残せずただ消えるだけ。

 

 嫌だ。やだ。嫌だ! ここにいるよ。駆逐艦・春雨じゃなくて。ただの私が、艦娘の春雨がここにいるのに。

 どうして弱いの? どうして最前線で戦えないの? 大切な姉妹達がいるのに、こんなにも脆くて。改にすら至れず。改二なんて夢の又夢。

 

 時雨姉さんと違って、私には確固たる先が見えてない……ずるい。ははは。ああ。最低な気分。

 色んな喜びがあったからかな? こうして、軍神とまで謳われた人と、のんびりとした日常を送ってるからかな?

 

 今日は、どろどろと黒い気持ちが出てくる。嫌だなあ。良い子でいたいのに。

 必要とされたい。褒められたい。認めてもらいたい。ここにいるんだって叫びたい。

 駆逐艦・春雨。武勲こそあっても、艦娘としての在り方は補給の面が強く。

 

 これが白露姉さんなら。

『いっちば~ん!』

 笑いながら皆を守れる人だ。私とは違う。丁寧と言えば聞こえは良いけど。ただ臆病に竦んでるだけです。

 

 もちろん、大きな能力差はないんだろうけど。結局、駆逐艦止まりには変わらない。

 でも仕方がない。分かってる。分かってるんだけど。

 この日常が愛おしすぎて、仄かに狂い始めてる私に気付いてた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。