いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

171 / 322
仮面は取れて、滲み出る弱さです

「しかし、頑張り屋と言えば春雨もそうだろう」

 優しくも力強く。司令官は肩を揉んでくれる。固まった緊張がほぐれて、全身の血液が喜んでます。とっても良い気持ちです。

 

 このまま時間が止まってしまえばなんて。ふふふ。そんなレベルの安らぎでした。

「こんなに肩が凝る位頑張って、日々過ごしているのだろう」

 強い肯定と仄かな心配が乗せられた言葉。彼らしい、とても優しさに満ちた声でした。胸が温かくなるのと同じ位、心が静かに痛み始めます。

 

「…そう、ですかね」

 私は、司令官に認めてもらえる程の頑張りが出来てるのかな。

 まさか強く否定もしないけどね。けど、自分ではよく分からないよ。

「私は皆みたいな、強い意思がないので」

 

 それこそ響ちゃんとかなら、強く凜々しい姿で佇んでる。

 私みたいにおろおろとはしてない。丁寧さと優しさを見せつつも、静かに揺れない強い人。きっと彼女は、戦うために必要な心を持ってる。

 

 私とは違う。違うんです。貴方に褒められるような艦娘じゃないの。

「できる限りを、自分に許された狭い範囲を過ごしてるだけです」

 とっても小さくて狭い範囲で、日々を過ごしているだけ。

 英雄と語られる司令官とも、不死身と謳われた響ちゃんとも違う。

 

「それが偉いんだ。誰だってそうだよ。許された範囲を過ごしている」

 どうして、そこまで褒めてくれるんだろう? 私が弱いからかな。褒められないと、認められないと駄目だって。思われてるのかもしれない。

 

 ああ。弱さが滲んできてる。そんなわけないのにね。しみ込んだ劣等感と、生来の臆病さが合わさってる。…兎は臆病者。逃げ惑うだけの。

 なんて。私は兎じゃないけれど。そんなに可愛くないもの。

 

「だけれども、俺は春雨の頑張りが好きなのさ」

 好き。好き。淡い言葉。信じるには、私の弱さが許してくれません。

 司令官も分かってるから、語りは力強く止まらない。

「君の姉達から色々と話は聞いている。春雨の活躍を知っているよ」

 

 姉さん達はそうでしょう。いっぱい褒めてくれます。妹だからです。

 可愛い妹達も、自惚れでなければ慕ってくれてます。嬉しくて、私も可愛がってます。でもね、それが司令官に認められる理由になるの?

 

 私は弱い。弱いんだ。

「だから、甘えてくれたまえ。姉達だからこそ、遠慮する時もあるだろう」

「…良いんですか?」

 

 弱さを見せて良いのだろうか。この奥底に眠る劣等感を、認めてほしい心を、貴方に見せても良いのかな。

「俺がそうしてほしいんだ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。