いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

172 / 322
褒め殺しの極地です

 とても恥ずかしく。今までの私だったら、絶対に言えない言葉。

 おねだりする。恥ずかしくてたまらないけど、弱さを貴方に見せます。受け止めて…なんて言えないけどね。

「…じゃあ、ぎゅってして」

 

「うむ」

 応えてくれて、優しく包み込むように抱きしめてもらえる。

 司令官の体温を感じる。息づかいがはっきりと聞こえる。背中に、力強く鼓動が伝わってる。ああ嘘みたい。頭が熱い。ぼ~っとしてきた。

 

 こんなに力一杯褒められるなんて夢みたいで。段々と止まれなくなって。

「ほめて。いっぱい頑張ったから、今日の為に頑張ったから」

 頑張ったよ。いっつも頑張ってるの。認めて、褒めて。褒めてよ。

 いつだって怖いんだよ。戦うのは、生きてくのは怖いんだ。

 

 どうして私は、艦娘なんだろう。船の記憶はある。あるけど、確かにここで生きてるのにね。

「クッキー、美味しかったぞ」

 耳元から伝わる甘い言葉。くすぐったくて、でも逃げたくない愛しい言葉。

 

「気遣ってくれたのも嬉しかった。本当に優しい子だ」

 見てくれてる。私を認めてくれてる。嬉しい。嬉しくて、たまらなくて。

 胸が熱い。私の小さな体いっぱいに、嬉しいが広がってるみたいだ。

「提督の仕事も頑張ってくれたな」

 

 それは司令官が頑張ってる姿を知ってたから。私も、って頑張れたんだ。

「皆を思って、仕事に取り組んでくれていたのを俺は見ていたぞ」

 静寂に広がる褒め言葉。心に響く色を帯びて。ん。うん。ありがとう。

 

 そう返そうと思ったら。

「小さくて可愛い」

「えっ!?」

 全然予想してなかった言葉。可愛いって。わ、私艦娘なんだけど。

 

 あ、ああ。そうだよね。うん。大っきなクマさんも強いけど、よく見れば愛らしい気もするし。そういう感じかな。はい。

 抱擁が強くなった。逃げられない。…逃げるつもりもないけどね。

 

「手入れの行き届いた桃色の髪が、撫で心地が良い」

「ぁ、ぅ、その…が、頑張って手入れしてるから」

 なんか違う! 嬉しいけどね! ぐらぐらと頭が沸騰してるみたい。

 

「ん。撫でて良いか?」

「…どうぞ」

 司令官の掌が私の頭を撫でる。し、心臓が壊れそう――だけど、不思議と落ちつく。

 ふふふ。とっても優しい手のひら。暖かいなあ。

 

「くりっとした瞳が綺麗だな。ずっと眺めていても飽きないぞ」

「司令官の目も綺麗だよ?」

 夜の海みたいに落ち着いた眼差しは、宝石みたいで綺麗。

 

 姉さん達と接してから、一段と目の輝きが強くなってる。格好良いと思います。はい。

「ありがとう」

 さらりと受け流して。

 

「声が良い。愛らしく、切なくなる甘い声色だ」

 またまた褒め言葉が続いてく。これが虚飾だったら分かるけど、全部本気で真っ直ぐな言葉。

「い、いっぱいあるんだね!」

 

「まだまだいっぱいあるぞ。そうだな」

「え、えっと! もう大丈夫! …はい」

 これ以上聞いてると、羞恥で燃え尽きちゃいそうです。

「そうか」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。