いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

177 / 322
大粒の涙、戦場への決心です

「お、お仕事頑張ります!」「よろしく頼む」

 そうして、夕立のお仕事が始まっていく。

 ぎこちなく。体が緊張で固まりきった彼女が、恐る恐る仕事をしていく。

 

 滅茶苦茶失敗しながらな! 緑茶を淹れようとすれば、湯飲みを落としてしまい。書類仕事は字が悲しいレベル。パソコン使いも出来ず。

 幸いな事にケガこそなかったが、心はどんどんと軋んでいた。

 

 失敗を重ねるほど、彼女の体は硬くなっていく。怯え竦み。仕事はどんどん間違えて。

 もちろん、俺から怒りはしない。これ以上追い詰めたら可哀想で、何も言えない。そうして、俺が代わりにやってしまえば、彼女の自尊心は粉々に砕け散ってしまうだろう。

 

 どうしようもなく八方塞がりだ。これで打ち解けていれば別だが。未だ、彼女は俺へ恐怖を抱いている。

 秘書艦としての仕事としては、少し、その。言葉にするのも憚れる結果であった。

 

 まあ、俺は萌えているのだがね。きゅんきゅんきている。やばいね。

 涙目萌え、ぎこちなくも一生懸命萌え、ちらりと見えたパンツ萌え。うむうむ。

 そんな、馬鹿な考えが消し飛ぶような光景。――夕立が泣いている。

「ごめんなさい…! ごめんなさい!!」

 

 大粒の涙を流して、崩れ落ちたかのような座り方で。大声を上げながら、必死に泣いている。

「や、やく、たたずで…! 戦えなくてごめんなさい!!」

 

 成程。夕立の自己嫌悪は春雨よりも尚酷く。だって、彼女は戦闘に特化している。

 逆に言えば、戦えない己への自己否定は最も酷い子だ。

 無邪気だからこそ、どこまでも徹底的に己を許せない。

「夕立…」

 

 手を差し出し、頭を撫でようとすれば。

「ひっ!」

 当然の様に怯えられた。ははは。そうだな。幾ら姉達から話を聞いていても。

 

 いや、話を聞いて。親愛なる姉妹達が懐いているからこそ、自分だけが嫌われたらなんて。怖かっただろう。そうだろうさ。

 涙を流し、傷つき落ち込む彼女へ。俺が、ここまで戦い抜いた俺だからこそ。

 

 語れる言葉がある。示せる道がある。軍神として振る舞えるんだ。

 手が、これから提案する事へ震え始めた。恐怖と緊張。ゲロ吐きそうな位怖くて、嫌で、もう二度とやりたくなかったけど。イベントでもないのに。慰めるだけでも。

 

 勇気を出そう。他の者達に癒やされて、いちゃついて。とても幸せだったろう。

 俺なりに、彼女たちに返したい。夕立にもそうだ。無邪気に笑ってほしい。シリアスはいちゃつきへのスパイスなんてね。

 

 ようし。ジョークが脳みそに出る程度は、俺も何とかなりそうだ。

「大丈夫。大丈夫だ。…俺と共に戦おう。出撃準備を」

 俺は、再び戦闘指揮を執る覚悟を決めていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。