いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

182 / 322
浮かれ気持ちに冷や水です

 残る一体も魚雷で仕留めて、初めての指揮は完勝に終わった。

『大勝利っぽい!!』

 喜び跳ねる彼女を感じる。夕立の視界なので表情は見えないが、満面の笑みを浮かべているのは分かりやすく。

 

 勝利の実感が彼女の自信を取り戻し、とても良い結果を生んでいた。

 良いね。やっぱり笑顔が似合うぜ。ふふふ。飛び跳ねてる彼女の足下に寝転がって、夕立のパンツが見たい!! ――嘘だがね!!

 

 生憎だが、俺は夕立のパンツは見たくない。いや、見たくないと言えば嘘になるけど。

 こうして指揮を執って気付いた。夕立は無邪気な子、愛らしい艦娘。

 ふふ。見守る意思が強くなってるぜ。俺がパンツを見たい駆逐艦は、響ただ一人!

 

『司令官』

 冷たい瞳で俺を見つめる彼女の声が、聞こえた気がした。久しぶりに指揮を執っているから、響との感覚も思い出している。なんかエロいね。

 

「お疲れさまだ。負傷はないか?」

『掠りもしなかったぽい』

 元気いっぱい。疲れも感じられない。まだまだ無駄は多いのだが、一度も被弾しなかった。素晴らしい成果だ。頭を撫でたい。

 

 海にいるから仕方ない。もっと情熱的に褒めたい。ふっふっふ。

 もう少し俺側からの力を強めれば、装甲を操作したりとかが出来るんだけどな。後は夕立の枷をもっと外して、単純に速度を上げたりも出来る。

 

 ただ、夕立に負担がかかるし、俺側から変に求めてもいけない。

「ならば良し。良くやった」

 この言葉で締めくくる通りだ。今日は良い感じ。彼女の成長と強さを知れた。

 

『にひひ。このまま巡回も終わらせて、花丸仕事っぽい』

「ん。気をつけてな」

『はあい』

 

 のんびり調子で走行が再開される。始まったばかりとは違って、落ち着きと安定が増していた。良い傾向であった。

 それにしてもだが。本当に楽勝だったな。

 

 思っていたよりも遙かに、夕立の練度が上がっている。地道にコツコツ重ねているのは知っていたが、こうも違うものか。

 これならば深海共の巣が出来ても、十全に立ち回れるだろう。

 

 戦力が大分充実している。駆逐艦本来の強み。燃費の良さと回復の早さから、練度の向上が良いペースで進んでいるのだ。

 真面目な子達なのも良い。この調子で――敵艦隊を感知。これは。ああ。そうだな。

 

 一つ良い事が起きれば、揺り返しの如く困難が訪れる。嫌になるほど付き合い続けた。転生者としての、運命としか言いようのない展開。

 物語の喜びなんぞを求めて、作者(クソッタレ)が与える地獄。

 

「敵艦六体を感知、艦種は軽巡二、駆逐四」

『えっ…?』

 絶望的な数の差が、勝利に浮かれる俺達へ与えられた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。