いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

184 / 322
鮮烈な破壊力と、確かな技術です

 先程とは桁違いの速力で、敵艦隊へ接近。標的を発見した。そのまま殲滅し蹂躙出来れば良いがね。

 そこまで世界は優しくないし、易しい状況でもない。

 

『提督!』

 透き通る凜々しい強き声。分かっているんだな。良いぜ。

 六対一の地獄。二対一より三倍厳しいかと問われれば――その程度で収まらないと答えよう。

 

「楽しもうか!!」『ぽい!!』

 密度激しい砲弾の嵐。隙間なく。凄まじいレベルの砲撃が、夕立へ襲いかかる。

 魂の共鳴が理外の読みを構築して、全弾の着弾点を読み切っている。

 

 砲弾の動きがラインで繋がっているイメージ。発射前に、既に回避が終了している。

 舞い踊る天女の如き。躍動と無駄なき動きの芸術。頬を掠める砲弾に動じず。紙一重に近き回避を実行していく。

 

 堪らない緊張感で脳みそがぶっ飛びそうだ。心臓がうるせえ。ギリギリの綱渡りで避け続けている。

『見える……けど!!』

 

 どう考えても全ての回避は不可能だ。夕立改二の性能は、回避に特化していない。

 笑っちまう程の殲滅特化型。荒れ狂う暴走機関車の様に。出力の波があり。安定しない強みがある。

 

「安心しろ。俺が支えてみせる!!」

 ならば、その隙を埋めるのが俺の仕事だろう。――集中しろ。

 纏う装甲の力を認識。ゲーム内にて、駆逐艦が被弾しても小破で済んだのを参考にした技術。

 

『力が動くっぽい!?』

 命中する部位に力を集中して、駆逐の装甲で尚も壊されぬ防御術。

 読みを間違えれば、悲惨な結果に終わる技。気が遠くなる程の訓練を終えて、俺が掴んだ技術の欠片。駆使するは不断の覚悟によって。

 

『きゃっ!』

 それでも衝撃はあるが、今度は夕立の強みを活かす時だ。

『でも、まだ戦えるっぽい!!』

 当たる瞬間、覚悟を決めて。衝撃をくらいながらも攻撃へ転じる凶暴性。

 

 俺は無論理解しているが、彼女も本能が悟らせているのだろう。

 六対一と、五対一は全然違う。子供でも分かる算数の話。

『今度はこっちの番!!』

 攻撃に転じた彼女。砲撃に迷いなく。一切の躊躇も見せず発射。

 

 軽巡洋艦の一体に命中。鈍く、腹に響く衝撃音が響いて。うめき声すら許さず轟沈。

 まさしく駆逐のレベルを超えた砲撃で、あっさりと一体仕留めた。

『まだ手番は終わってないっぽい!』

 

 続く魚雷は言葉通りに、雷の如き速度で泳ぐ魚の如く。凄まじい爆音が炸裂して、軽巡をもう一体仕留めた。

「二体撃破。良くやった」

『頑張ったっぽい!』

 

 これで軽巡を全て仕留めきった。なんて、なんて凄まじい火力だろう。

 溢れ出る力を感じる。これぞまさしく改二の力。敵戦艦すら容易にぶち抜く。理不尽な破壊力を、夕立改二は宿している。

 

 その代わりに脆い。意識を集中して受けなければ、敵駆逐の一撃で大破してしまう脆さ。

 提督泣かせの駆逐艦だ。まったく、これだから艦娘は大好きなのだ。

 俺も頑張れば応えてくれる。これ程のやりがいは早々ない。

 

「さあ、俺を信じてくれ。俺も君を信じている!」

『任せて。素敵なパーティーにしましょ!』

 残るは駆逐艦が四体だけ。その程度で、今の俺達を止められると思うなよ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。