いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

19 / 322
食事にします

 味噌汁、玄米ごはん、大きめの鶏から揚げ。千切りキャベツとくし切りトマト。

 めっちゃうまそう。普段食べてるおにぎりとかも良いけど、ちょっと次元が違う。

 何て言おう。アレだ。幸せの味である。まだ食べてすらいないけどな。

 デザートはない。甘味は好きだが、イメージと違うから用意されなかった? 残念。

 

 響が選んだのは、海鮮シチューとコッペパンだった。

 デザートにみかんゼリーが用意されている。飲み物は冷えた麦茶だ。

 水差しにはまだまだ残っていて、麦茶のおかわりは自由らしい。

 

 ボルシチではなかった。ハラショー。うむ。意味が分からん。

 そうこうしていると、川内のも運ばれてくる。焼き魚定食だった。

 彼女らしい。和風なイメージと良く合っている。

 

 おろし醤油と焼き魚。多分鰆かな。大きめの切り身が美味そうだ。

 定番の豆腐のみそ汁と白米ごはん。カットされたりんごがデザートである。

 うさぎ形でたいへん可愛らしい。二人だけずるくないか。俺も可愛いデザートがほしかった。

 

「「「いただきます」」」

 思わぬタイミングで声が合わさった。俺も含めて、表面上は誰も気にしてない。

 ちょっと恥ずかしかったというか、川内に何コイツと思われていないかどうか。

 不安である。

 

 いやいや。彼女はそんな事を思わないだろう。落ち着け。今は料理を楽しもう。

 と、言った所で。

「ほら司令官。あ~ん」

 響がシチューを一口分掬い、俺の眼前に与えてきた。――完全に忘れてた!

 

 ちらりと川内の方を見た。…驚愕に彼女が目を見開いている。

 どこかその様子が夜戦バカっぽくて、ちょっとだけ満足していたり。

 いや、この程度じゃ足りない。もっと俺を満足させてみろよ!

 

 現実逃避をしていても、目の前の光景は変わらない。仄かに響の怒りを感じる。急かすような感じ。このまま迷っていたなら、本気で怒りそうだった。

 怖い。戦艦の群れより遙かに怖い。

 良いさ。俺も立派な大和男児だとも。こ、ここで、逃げたりなんかしない!! 

 

 ぜったいに、響のあ~んになんて負けたりしない!

「あーん」食べてみると。

 これ幸せの味~!! や、ヤバい。ちょうヤバい。

 

 語彙力が足りない。誰か助けて。俺を、俺を殺してくれ…えっ? なぜに俺は死にたくなって。ああ。そうか。此処がヴァルハラだったんだ。

 響には勝てなかったよ…だって川内めっちゃ見てるし。やっぱりこの光景は不味かったんだ。俺はやらかしたんだ。

 

 幾星霜の月日を超えて、俺は戦い続けてきた。ようやく掴んだ平穏。

 どうやら俺は、平穏に適応出来なかったようだ。

 次の俺は、きっと越えてくれる。――託した、ぞ。

 などとふざけてみたが、そんなアレはない。生憎だが死んだことは一度しかない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。