いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

190 / 322
わくわく予定の言葉です

「敵の増援っぽい」

 安全の確立された海域で、不可思議な艦隊と遭遇している。

「うむ」

 問題が出てきた以上、探らないわけにもいかない。

 

 とはいえ、水雷戦隊だけで関わるのは怖いし。どうしたものだろうか。勝の奴に連絡を取るべきかね。

 …それもなあ。アイツの方が遙かに負担も大きいだろう。困ったもんだ。そろそろ、覚悟を決めるべきだろうか。

 

「難しい顔をしてるっぽい」

「そうでもないさ。ただ臆病なだけだ」

 考え込んでも仕方ない。でもさ、絶対にアレだよね。俺の物語に題名をつけるなら、艦これカッコガチだよね。

 

 いちゃいちゃ大好き提督日常とか駄目? 駄目だよね。知ってる。うん。

 ま、まあ良いや。今はいちゃつけてるもの。こうして夕立とじゃれ合えている。それだけで十二分。

 

 俺の運命が過激すぎるのは、この艦これ世界がちょっと過激すぎるのは、ようく知っているぜ。

 抗う力程度はある。その可能性は、艦娘が宿しているんだ。信じている。ソレしか出来ない俺の、精一杯の頑張りであった。

 

「努力あるのみ。結局、そこに行き着くのが結論だ」

「ふふふ。良い言葉っぽい」

 嬉しそうに微笑む彼女と違って、俺はあまりこの言葉を好きではない。

 

「だな」

 虚しいほどに正しい言葉だから、負けた時は結局ソレしか残ってなくて。

 でも、死んだ者達の努力が劣っていたとは言いたくない。感情の限界、などと格好つけてみたり。

 

 俺の表情を見て、とても優しい微笑で夕立は語る。

「…今日勝てたからね」

「うん?」

 

「夕立は提督を信じてる。提督も夕立を信じてくれたから」

 真っ直ぐな瞳で夕立が見つめてくる。薄らと紅色が見えて、夕立改二の雰囲気を示しながら、とても強く凜々しい瞳。

 

 目を離せない。戦う者として生まれた夕立の、強く優しい言葉があるんだ。

「もっと、もっと強くなれるよ」

 優しく心強い宣言だった。俺と共に強くなってくれると、君も言ってくれるのか。

 

 だから艦娘が好きなんだ。艦これが好きなんだ。俺もどこまでだって頑張れる。

「ん。ありがとな」

「ふふふ。ハンモックを張ってでも戦うっぽい!」

 馬乗り状態から、ぎゅ~っと抱きついてきた。

 

 そうして、楽しそうに俺の頭をわしゃわしゃとし始める。撫でると言うには手つきが乱暴で、彼女らしいじゃれつき方だ。

 応えて俺は夕立の髪を優しく梳きながら、楽しい思いを言葉に変えるんだ。

 

「ならば、そのハンモックを最高級品にしようじゃないか!」

 素直に帆を買い換えろという話である。冗談のやり取りであった。

「夏になったらキャンプも良いっぽい。皆でお祭り騒ぎにするっぽい」

 夏祭りも良いねえ。浴衣に花火のロマンは素敵だ。もちろんノーパンな!

 

「他鎮守府との交流も良いかもな」

 最前線は相変わらずだが、ここからの支援物資で、大分安定してきたとは聞いている。

 もう数ヶ月もすれば、もっと状況は良くなるだろう。

 

 なにせ俺より遙かに強い提督がいるのだ。

「交流戦もやってみたいっぽい」

 抱きつきを止めて上体を起こし、格好良い笑みを見せて言ってくれる。

「駆逐艦と軽巡洋艦の力を、見せつけたいっぽい」

 

 胸を張って仲間だと言いたいから、強くなった己を示したいんだ。

「ようし。楽しみだな」「楽しみっぽい!」

 じゃれ合い笑いながらも決意は新たに。今日が進んでいった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。