いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

191 / 322
夕立さんです
考え込みです


 何にも考えないで、ただ戦って生きていられたらと。思う私がいる。

 それはあまりにも傲慢な願い。提督さんに負担をかける艦娘、それも駆逐艦が。口にするのもおこがましい願い。

「ん。朝っぽい」

 

 朝日が差し込む自室。時雨と白露は眠ってるっぽい。村雨はお散歩かな。

 平穏な日常にいると、泣きたくなるような違和感を覚えた。口から出る言葉とは裏腹に。私は、ちょっとだけ考え込む性格だった。

「…ただの妄想っぽい」

 

 ぽつりと口癖が零れた。まだ眠気が残っているのかしら。ぼんやりと微睡む心とは裏腹に、今日を迎える緊張がある。ぐっと体を伸ばした。ベッドの軋む音。

 提督さんとの一日。秘書艦を、私が努める一日。

 

「嫌われるっぽい」

 言葉にすると不安でどうしようもなくて。皆みたいに、戦い以外でも頼れる私じゃないから。言葉も揺れて曖昧で。っぽいと付け足さないと、不安になる私だけど。

 今日一日だけ。一日だけは、がんばって過ごしたい。

 

 皆を起こさないようにベッドから出て、手早く朝の支度を終える。

「ん。がんばりましょう」

 そうして、執務室へと向かってく。

 

 

 執務室の扉を前にして、うるさい程に心臓が鳴っていた。

 緊張してる。わざわざ考えるまでもなく。とっても緊張している。

 …他の皆から、提督さんのお話はいっぱい聞いた。優しい人だと思う。でも、夕立は艦娘なんだ。戦うことでしか貢献出来ない。いや、戦いこそがと言い換えたい。

 

 でも今は戦えない。駆逐艦は脆いから、戦えない。なら私はどうしてここにいるのかしら。ふふふ。頭が重たい。楽しいだけで良いのに。

 私らしくない。けど、どうしても考えちゃう。ず~っともやもやしてる。

 

「夕立、入室します!」

 せめて元気良くと執務室に入れば、提督さんが迎えてくれた。

「今日はよろしく頼む」

 

 短く整えられた黒髪。同色の瞳。力強く凜々しい眼光。顔立ちも整っている。厳しく固まっていた表情は柔らかく。とても優しい微笑みが見えた。

 初めて会った時より随分と暖かく。人間味のある雰囲気だった。

 

「よ、よろしくお願いしますっぽ……」「ぽ?」

 思わず零れかけた口癖。だめ。恥ずかしい。ど、どうしよう。

「ぽ、ぽ、ぽ」

 

 言葉が出てこない。小首を傾げて提督さんも待ってた。えっと。えっと。

「ポメラニアンは可愛いですね!!」

 空気が冷ややかになっていく感覚。提督さんも困った様に笑って。

 

「そうだな」

 静かに言葉を返してくれた。

 自分の顔が真っ赤に染まってくのを実感しながら、今日の一日が始まってく。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。