いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

194 / 322
和やかっぽいです

「た、戦い。戦い…!」

 意識を埋没させてくっぽい。緊張なんてどうでもいい。提督さんに負担はかけられないの。戦う。戦うんだ。

 

『良い天気だなあ』

 ぽつりと聞こえてきた声。えっと、えと。あ、そうだ。提督さんの…。

「ぽ、っぽい!?」

 忘れてた!! 提督さんと繋がってるんだ。

 

 魂に響くような声。見守る暖かな心が伝わってる。なにか返さなきゃ。

「そ、そう思うっぽい!」

『お日様があったかい。そう思わないか』

 

 のんびりした声が戦場を忘れさせる。ゆるゆるとしてるっぽい。

「…お昼寝日和っぽい」

 自然と言葉が出てくれた。あんまりにも提督さんが柔らかくて、視界も広がってく。

『だなあ。ふ、わあ』

 またまた自然な欠伸。暖かい。のんびりした心地っぽい。

 

「提督さん。おねむっぽい?」

『ん~、そうだな。お日様を浴びると眠くなるだろう』

 お日様気持ち良いっぽい。あったかくて、のびる感じ。ふふふ。お昼寝はすてきね。

 

「夕立とお揃いっぽ…お揃いですね」

 言葉の変化にも今気付く位、緊張してたみたい。

 今更取り繕うのは嘘っぽい。とっても恥ずかしいわ。

 

『ふふ。落ち着いたようで何よりだが、敬語は要らんよ』

「ぽ、ぽい~」

 困っちゃう。でも、変に気にするのも失礼っぽい。

『ふふふ』

 

 嬉しそうな笑い声。皆から聞いた通りの提督さん。ん。頑張りたくなってきたっぽい。

『水平線を見つめてごらん』

 

 ――どこまでも広がってる海景色。果てが見えないのがとっても綺麗で、手を伸ばすけどぜったい届かない。

 どこまでも行けそう。平和な海域は、飛び跳ねたくなるほど澄み渡ってる。

 

「とっても、とっても広くて…良い景色」

『ん。下を見てみると良い』

 ゴミや汚れのない綺麗な海色。深海棲艦が現れて、消えた後は不思議な位透き通ってる。浄化って、皆は言ってたっぽい。

 

「綺麗な海色っぽい!」

『新鮮なお魚も泳いでいるんだ』

「お魚?」

 

 そういえば、お魚さんが泳いでるのを見たことがないな。皆で釣りも楽しいっぽい。

『夕立はどんな魚料理が好きだ?』

「おいしいの!」

 

 焼いたり煮たり揚げてみたり。いっぱい美味しいのがすてきね。

『ふふ』

 愛しそうな笑い声。どうしたのかな?

「ぽい?」

 

『いやなに。白露もな。同じような答えだったんだ』

「お揃いっぽい」

 白露は皆の為にがんばってるっぽい。駆逐艦だとか気にしないで、周りを気にしないで戦える人。夕立とは違う。

 

 夕立は戦いしかない。…こそばゆい言葉だけど、尊敬してるっぽい。

『だな。俺も美味しいのが好きだよ』

「提督も夕立達とお揃いっぽい!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。