いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

198 / 322
進化、真価の発揮です

「…ごめん。提督さん」

『勝ちてえ、よな?』

 全て伝える前に、感情だけが熱く届いてくれたっぽい。

 勝ちたい。そう。そうね。夕立は勝ちたいの。逃げたくない。逃げたくないの。

 

「ふふ。つーかーの仲っぽい!」

 とっても嬉しい。繋がってる実感が出るっぽい。ああ。やっぱり勝ちたい。

『そりゃあそうだ。せっかく得られた勝利の輝き、潰されたら堪んねえっての』

「魂が叫んでるの。強くなれる、勝ちたいって。先に進みたいって!!」

 

 ようやく掴んだ勝利。ここで逃げたら同じ事。逃げたくない。

 いつか逃げる時は来る。最後に勝てばそれでいい。また来れば良い。

 間違いじゃないっぽい。でも! 逃げちゃ駄目な時もあるっぽい。

「我儘なのは分かってる。もし私が沈んだら、貴方に負担がかかるのも分かるの」

 

 …言葉にしないけど、繋がってるから本当に分かるっぽい。

 提督さんは戦いを恐れている。一方的な殲滅だけを求めてる。その為に、戦力を充実させてるの。本当は戦い何てしたくない。

 本当に強い人。だから、お願いします。そんな貴方と戦う名誉をください。

 

「それでも! …それでも私は艦娘だから。戦う為に生まれてきたから!」

 怖がらないで、夕立を信じて。いつか示した決戦のように、確信すら超えた無限の可能性を示すよ。

「戦えるのに、まだやれるのに!!」

 

 手足は動く。疲れも残ってない。燃料も弾薬もあるんだ。逃げたくない。

「ただ危ないからって、逃げるのなんてもうやだよ!!」

 全部伝えきった。通信は沈黙している。提督さんの心の動きが伝わってる。

 

 それでもまだ提督さんは怯えてる。表面には出してないけど、心底から怯えてる。

 そう、だよね。私を信頼するのは難しいっぽい。まだ組んで初日。まだまだ響には及ばないっぽい。わかってる。

『なあ、夕立』

 

「っ!」

 ああでも聞きたくないなあ。戦えって言ってほしい。どこまでもいけるよ。

『馬鹿共に教えてやろうぜ』

 あ、うそ。本当に? えへ、えへへ。良いんだ。怖いくせに。勇気を出してくれるんだ。

 

『お前達がケンカを売ったのが、どれ程の相手なのかをよ』

 提督さんの啖呵に心が躍った。魂の震えを感じる。熱い。心臓がうるさい。

 自分の怯えに気付いてないんでしょう? 戦い続けたせいなのかな。提督さん、とっても心が萎縮してるっぽい。

 

 経験と練度で何とかしてるだけで、提督さんの心は軋んでる。

 なのに、言ってくれるんだ。提督さんが言ってくれたんだ。

 戦えって、私と共に戦ってくれるって。――全部。っぽい。全部を見せる。私の性能全部で、もっと底からかきあつめて。

 

 応えて私の全て。夕立の全て。可能性を見せて。魅せるんだ。

 信頼してくれた貴方に報いたい。魂の果てを肯定するように変化。艦装が変わっていく。魂の総量が急激に増えていく。

 脳内が澄み渡ってる。海の流れ全てが見えるよう。出力が増大。

 

 視界が紅に染まった。首にはマフラーが巻かれている。びりびりと、脳の奥底の本能が疼いてる。気持ち良い。提督さんと繋がってて、とっても気持ち良い。

 提督さんの経験を喰らっているっぽい。魂と、軍神とまで謳われた…弱さすら許してもらえなかった人の、熱い技術の結晶が融け合ってる。

 

「…にひひ♪ それなら」

『ああ』

 今なら言えるよ。自信をもって言える。胸を張って堂々と。貴方と声を合わせて。

『「ソロモンの悪夢」』

「見せてあげる!!」『見せてやろうぜ!!』


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。