いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

199 / 322
狂気に似た確信です

「提督!」

 溢れ出る熱気が血液を巡ってる。戦いたい。蹴散らしたい。

 全員逃がさないから。もうしらないっぽい。全部、全部解放するっぽい。頭が熱い。視界が真っ赤になってる。匂い。感じる。戦場の香りが心地良い。

 

 死と隣り合わせのスリルが脳髄を満たす。本能が、戦果を求めて荒れ狂ってる。

 戦いたい。ああそうだ。夕立はどうしようもない程、艦娘なんだって。

『楽しもうか!!』「ぽい!!」

 それでも指揮を執ってくれる提督さんがいるから、誇らしく進めるっぽい。

 

 格段に常勝した出力で敵艦隊と接近。それでも、相手の練度も高いっぽい。

 すぐに砲撃が開始された。先手はあっち。 

「見える……けど!!」

 避けられない。出力は上がってるのに、避けられるラインが見えない。

 

 受けるしかないの? …駄目。今の夕立の装甲は脆い。砲塔に強烈な力は感じるけど、その分、装甲が脆くなってるっぽい。――なら道連れにしてあげる。

 どくんどくんって心臓がうるさい。熱い。殺せって、壊せって魂が叫んでる。

 自分の安全なんて必要ない。燃え尽きたって構わないっぽい。ただ全員、あは、あはは!!

 

 さあ、当ててみせてよ。全員壊してあげる。

『安心しろ』

 提督さんの力強い声。怖くて仕方ないのに、経験と技量で超えると誓った人の声。

 …落ち着こう。身を委ねて、貴方を信じてるからね。夕立の力もみせたいんだ。

 

『俺が支えてみせる!!』

「力が動くっぽい!?」

 身に纏う装甲が、命中する部位に集中してる。こんな事ができるの? 

「きゃっ!」

 

 衝撃は響いたけど、全然痛くない。これなら夕立は止まらない。

「でも、まだ戦えるっぽい!!」

 相手の反撃は許さない。一方的に撃ってきたでしょう。それなら。

「今度はこっちの番!!」

 

 滑らかに砲撃。大きな反動が伝わるほどの砲弾は、あっさりと敵軽巡を一体沈めた。

 敵の動揺が伝わってる。迷いを感じるの。ふふ。止まってて良いの? 私はまだ動けるっぽい。

「まだ手番は終わってないっぽい!」

 

 匂い。心の奥底で狙いを定めての魚雷発射。照準を合わせる必要すらない。研ぎ澄まされた本能と、纏う提督さんの経験が結果を確定させる。

 回避を許さない雷撃が、もう一体を沈めた。残りは四体。

 

『二体撃破。良くやった』

 本当に嬉しそうな声。安心も仄かに感じられた。まだまだ、もっと出来るって言いたいけど。

「頑張ったっぽい!」

 

 褒めてほしくて言っちゃった。ふふ。褒めて褒めて。嬉しい。ぎゅっとしてほしいっぽい。

『さあ、俺を信じてくれ。俺も君を信じている!』

「任せて。素敵なパーティーにしましょ!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。