いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

20 / 322
だれかの戦略です

「司令官?」

 再び響の促すまなざし。ああ、そうだ。約束は食べさせ合いだ。

 分かっている。分かっているぞ。

 

 だけど響さん。ちょっと躊躇いがなさすぎませんかね。容赦してくれ。

 気心は互いに知っている。一番気易い仲ではある。でも恥ずかしいのだぞ。

 彼女の小さな口に合うよう、小さめのから揚げを箸で持ち上げて。

「あーん」

 

 響へと差し出した。迷いも見せず。照れすら感じない静かな表情で。

「ん」

 彼女が食べた。もにょもにょと愛らしい。なんか良い。

 こうしてみると餌付けみたいで、不思議な楽しさがある。

 

 うん。思っていたよりは恥ずかしくない。逆に落ち着く。嘘だけどな!!

 俺の秘書艦が可愛すぎる件について。と掲示板に投稿しなければ。ラノベ大賞でも良い。ふっふっふ。嫉妬の声が聞こえるようだ。わっはっは。

「提督」

 川内からの声。現実逃避から戻って彼女を見れば。

 

「あ、あ~ん…!」

 一口大にほぐした切り身を、箸で俺に差し出していた。

 顔は真っ赤。表情こそ凜々しくなってるけど、手が若干震えている。可愛い。

 成程。これは夢か。だって展開がわけわからない。何があった。

 

 これが転生者の運命力だとでも言うのか。と、初めて思った時はもっとシリアスだったんだが。響が妙に誇らしげな顔をしている。なぜだ。わけが分からん。

 い、いや。良いんだ。むしろシリアスじゃない方が良い。滅茶苦茶嬉しい。

 

 良いだろう。これが俺の運命だと語るならば、受け入れよう。いざ!

「はむ」さらりととけ込む様な食感。

 魚の旨味。仄かな塩味が魚の甘みを引き立てて、香り良く心を満たしてくれる。

 おろし醤油のかかっていない味。焼き魚本来の風味が良いね。

 

 合わされば、随分とさっぱりしたうまさになりそうだ。

 これぞ和食の定番と言えよう。好き嫌いは少ないのだが、これは好きと断言出来る。

 …まあ、少し脳が狂ってるので、苦痛を感じづらくなっているだけだけど。っと。

 

 なんで微妙に暗くなりたがる。響と二人じゃなくて、川内もいるから? 戦場の意識が僅かに出ている。

 いかんなあ。いかんぞ。まだ毒気が抜けてないわけだな。

 この胸のときめきに任せて、もう少しバカをやりたいのだが。その、なんだ。

 

 物欲しげに待つ川内を前にして、割と現実逃避をしていた。えっとこれはアレだな。待っているな。何をとは無粋すぎる。

 仄かに開けられた口。なんかエロい。落ち着け。欲しいのは俺のおれではなく。

 からあげだ。状況がおかしくて面白い。大安吉日である。意味不明だ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。