いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

200 / 322
仕事が忙しいので頻度が落ちるかもしれません。ぼちぼちです


彼女は一人知っています

 何度も、何度も戦っていく。被弾の痛み。痛い、痛いのに楽しい。

 ボロボロになってく。その数だけ敵を倒していくっぽい。それが嬉しい。ああ。駄目。終わっちゃう。勝利を求めてたのに、終わってしまうのがもったないっぽい。

「あっ…」

 

 弾薬、なくなっちゃった。敵と見つめ合う。笑ってるの? ふふ。壊してあげる。

 ――まだ拳が残ってるっぽい!

 思いっきり殴り壊す。たまらない力を感じてるの。ああこれで。

「提督さんとの完全勝利っぽい」

 

 海に残るのは私だけ。提督さんとの繋がりが、ここでの安らぎを教えてくれる。

 静かな海は勝利の証っぽい。落ち着く。

 勝った、勝てたんだ。夕立ね。頑張ったよ。皆と頑張って努力したの。でもね駆逐艦だったから、戦いを許してもらえなくて。

 

 ずっと意味を見失ってた。私は艦娘。海で戦うために生まれた存在っぽい。

 ん。とりもどせた。勝利の意味を思い出せたから。

「ここにいられるっぽい」

『…夕立、お疲れさまだ』

 

 心底から疲れた声っぽい。つながりから、提督さんの強い疲労を感じてる。

 でも、とっても嬉しそうなの。安心してるっぽい。嬉しい。ぎゅ~ってしたい。頭なでてほしいっぽい。

「提督さんもお疲れ様っぽい」

 

 戦いに対するトラウマを感じるっぽい。なんだろう。夕立の艦装が変化してから、提督さんとのつながりが強まってるの。

 がちがちに震えてる心を感じる。今にも泣き出しそうな顔が見えるっぽい。

 

 気持ち悪さ、目眩、頭痛も感じてるっぽい。なのに、夕立に見せてない。…ちょっと悔しいっぽい。響になら見せたのかな? 甘えたっぽい?

 私は甘えさせてもらえるだけ。甘えては、くれないのかな。なんて。

 

 言えないっぽい。だって。

 甘えるの大好きっぽい! 提督さんに早く会いたい!! でも、でもでも。夕立だって甘えてほしいっぽい。

 

『うむ。速やかに帰還してくれ。君の笑顔が早く見たい』

「全速力で帰りま~す!!」

 変化した艦装の力で一気に帰る。途中で、提督さんからの繋がりが薄くなるのを感じる。

 

 どうしたのかな? 夕立の方から探ってみるっぽい。艦装が変化したおかげで探れるっぽい。ふふ。ちょっと嬉しい。

 …急激な吐き気。嘔吐、何度も咳き込む提督さんの声が聞こえた。

 

 やっぱり辛かったんだ。隠してたけど、必死になってくれたんだ。

 応えたい。ううん。応えるっぽい。強くなれた、強くしてもらったの。価値を思い出させてくれた、大切な人だから。

 いっぱい甘えて甘えられて、提督さんの疲れも癒やされてほしいっぽい!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。