いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

21 / 322
愛おしい手触りです

「あーん」

 彼女は響よりも大きく口を開ける。川内らしい愛らしさ。迷わずから揚げを与えた。

 もぎゅもぎゅと、美味しそうに食べてくれている。

 なんだコレは。萌え。としか言いようのない。

 

 良い。良いぞ。エロスだけではない。こういう切なさを俺は求めていた。

 これこそ俺が捨て去った胸キュン。心臓が止まるの意味が正反対だ。

 此処こそヴァルハラである。

 恍惚の感情。なんかもう良い。これで良かったんだ。

 

 ほんわかとした気持ちに包まれて、どうしたものかと思っていたら。

「司令官」

 響が声をかけてきた。どうしたのだろう。彼女を見れば。

 

「む?」

 彼女が身を乗り出して、頭を差し出している。いつの間にか帽子は取っていた。

 それ自体は、食事の時は帽子を取るのを知っている。というかまあ、気が緩んでいる時は、彼女は艦装を緩めたがる。

 

 それは良い。愛らしさがアップだ。最高である。それはそれとして。

 ちょうど俺の手が届く距離。何より気心の知れた仲だ。彼女が望む行為を俺は分かる。

 つまりこれは、頭を撫でろと言っている…!!

 

 何で!? などとは言わない。言えない。彼女は当然の様に佇んでいる。

 異様な緊張感が広がった。響の隣を見れば、川内がごくりと唾を呑んでいた。

 成程。これは俺の幻覚じゃないらしい。現実を認めよう。

 響の目を見る。湖面の如き凪いだ瞳。感情が読めない。表情も落ち着いている。

 

 いや。急かしているのは分かる。ここで変に拒めば失望と共に。

『司令官は私を裏切るのかい?』

 などと言うだろう。少し話は変わるけど、ハイライトのない瞳って綺麗だよね。

 無論、わざと傷つけるつもりはない。ないのだがね。

 

 響みたいなクール系の女の子が、眼の光をなくすと病んだ魅力があるよね。

 まあ、そんなのは最前線で何度も見たが。何だったら訓練生時代に何度も見たが。

 はっはっは! ――現実逃避は終了しよう。そろそろ響が怒る。

 

 分かった。分かったよ相棒。これまで共に戦ってきた仲だ。彼女が俺の死を望むならば、それに応える。彼女に、かつての仲間達に何度も救われた。

 今度は俺の番だろう?

 こうまで考え込んでいるのは、響に失礼だと分かっているんだ。

 

 でも、でもさ。響めっちゃ可愛いんだもん!! 触れるの怖いじゃん!!

 分かってはいる。分かっているんだ相棒。そんな瞳で見つめないでくれ。

『パンツは良くて、こうした触れあいは拒むのかい? すけべ』

 言いたげな顔で見ないで。

 

 ……アレ? 可笑しいな。パンツを見ていた事を、響は気付いている?

 被害妄想である。

 そろそろ限界だ。誤魔化しはきかない。覚悟を決めろ。緊張も楽しんで。

 俺は、お前の頭を撫でる!! そっと手を添えて、優しく頭を撫で始める。

 

「んっ」

 くすぐったそうに彼女が微笑んだ。まずここで俺は達した。

 た、達していない。最近俺の心がすぐに達したがる。緊張の誤魔化しにしても、ちょっと下にいきすぎだ。清くいこう。清霜な感じ。わけが分からない。

 

 …透き通る髪の感触。透明さはそのままに、表面を撫でればすてきな心地。

 少々調子に乗って、手櫛みたく手を動かしてみる。

 い、嫌がってないぞ。嬉しそうに微笑んでいる。響と目が合った。にこりと、今度は静かに笑ってくれた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。