いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

215 / 322
父性の発露です

「私達艦娘って、親がいないから新鮮です」

 素直に甘えてくれている。すっかりと気を許してくれている。…困った。いつものようにバカな感じになりたいけど、素直に言おう。

 滅茶苦茶癒やされている。やばい。

 

「だっこしてもらっても良いですか?」

 幼子の様な言葉。返答せずに、五月雨を抱きかかえて立ち上がった。

 傍目から見ればお姫様だっこである。不思議と興奮しない。言い方は悪いが、ペットを抱き上げているような、赤子を抱いている気分だった。

 

「わっ。大っきくてぶれないです」

 ぺしぺしと俺の肩を叩いてきた。小さな掌で叩かれても興奮しない。俺は変になっているのだろう。慈愛しかない。困った。

 

「鍛えているからな」

 俺とは対照的に、五月雨の体は細く小さかった。抱きかかえるような体勢は、恋人にも見えるのだろうか? 

「むふふ~」

 

 無邪気に甘える彼女を見ていると、恋慕よりも父性が勝った。

「ふっ。好きなように甘えてくれたまえ。俺もその方がありがたい」

 戦争の雰囲気で真面目になったおかげで、図らずも娘みたいな相手が出来た。むふ~と緩む五月雨の姿に性はなく。

 

 五月雨らしく。純な雰囲気で甘えてくれていた。愛おしい。

「…二人きりの時は、お父さんって呼んでも良いですか?」

「うむ」

 やはり、彼女は気づかいが出来て頭が良い。

 

 軍の風紀がある。俺への評判が落ちるのは自業自得だが、それによって鎮守府の評価が落ちるのは駄目だ。何より示しがつかない。

 甘えて良いと言っておきながら、大した縛りだ。

「えへへ。お父さんが出来ました」

 

 それでも五月雨は笑ってくれている。嬉しそうにしてくれる。

「親みたいな人がいたらって、建造された時に思ってました」

 …こんなにも小さく細い体でも、子供と変わらない重みしかなくたって。彼女は艦娘だった。

 

 幼さは許されず。子供として大人に甘えられない。吐き気がするなあ。ああ分かっている。俺も同罪だ。

 転生者なのに、世界を変える資格すらあるのになんて。

 幾度も迷い続けてきた。傲慢と思いつつも捨てられなかった。

 

 それでも、今の俺は五月雨を甘えさせられる俺でいられるらしい。ありがたい。誇りを胸に戦い続けられる。

「見守ってくれて、愛してくれる人がいたらなって」

 恥じるように頬が赤く染まっている。それは贅沢だと思っているのだろう。

 

「人間じゃない私が望むなんてと思ってました」

 五月雨の方が力はある。殺そうと思ったのならば、大抵の人類は殺せるだろう。それがどうしたの言うのだ。可愛いは正義なのだ。

 

 ブスは死ねというわけではないがね。そもそも美醜は絶対的に主観でしかない。ただ綺麗であってくれた五月雨に感謝をしよう。

「でも、提督は違いますね」

「どうだろうか?」

 

 艦これの予備知識もあるが、こうして生きて随分とお世話になっている。

 知っているという傲慢は言えないし、言わない。それでも甘くなってしまうのは自覚している。人間嫌いでもないけど、人と艦娘のどちらを優先するかと問われれば、艦娘になってしまう。

 

「なぜだか分からないんですけど、提督はずっと前から私を知ってるような気がします」

「ふむ」

 勘が鋭い。やはり俺と感性が似ているのだろうか?

 

 こうして触れ合っていているのだから当然だろう。どうにもいかんね。真面目になると堅物過ぎる。こう。う~ん。

 

 いやね。小さなおっぱいの感触とかあるんですよ。

 なのに興奮しないわけだ。俺は不能になったのだろうか。

「気のせいでしょうか?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。