いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

22 / 322
愛おしさ絶頂です

 あ、あれ。なんだろう。なんだろうこの気持ち。

 胸が温かくて、切なくて、嬉しくて。ああ、愛されてるなあ。

 俺、響に愛されている。泣きそうで笑いたい。不思議な気持ちだった。

 

 時間を忘れて撫でていく。愛おしい彼女の髪に触れさせてもらっているのだ。

 優しく。絶対に傷つけないようにと。

 手櫛をしても引っかかりはない。さらさら乙女。よく手入れされている。

 

 確か暁や電が、彼女の髪をとかしたがるのだったか。よく響が話していた。後は阿武隈の影響かな。今はこの鎮守府にいないけど、手入れを怠れば怒りそうだ。

 ふふふ。かつての思い出も、ここでの在り方も。どちらも愛おしい。

 こうして触れ合っていて、匂いも分かる。仄かに甘い少女の香り。

 

 興奮はなく。時間すら忘れそうな。ほっこりする感触だった。

 川内の方を見てみると、なんだか緊張しているみたいだ。

 すまない。よく分からんやり取りを見せつけられて、彼女も混乱しているだろう。

 

 響らしくないぜ。まったく。考えなしに甘えてきたな。

 まったくもう。好きだ。大好きだ。俺の相棒が可愛すぎる件について。

 すっごい満たされている自分がいる。これが幸せなのだろう。

 ふう。良いね。ありがとう。もうわけが分からん。良い人生だったなあ。

 

 作者よ。分かっている。俺にこんな極楽はない。

 ようく知っているぞ。お前の手口は知っているんだ。

 日常は尊い。だが運命は運ばれてくるのだろう?

 俺の物語の題名は、なんかこう。艦これカッコガチなのだろう?

 

 ありがとう。貴方に感謝を。こんなにも愛おしい運命も紡がれたから――本気で殺すぞ。尋常じゃない程、俺は鍛え抜いた。艦娘の原理を明かし続けた。

 良いよ。また地獄が来るのだ。慣れている。…だからこそ、ありがとうと言おう。

 この愛おしさにありがとう。世界にありがとう。さあ夢は醒める時。

 

「提督」

「どうした?」

 もじもじと川内がしている。可愛い。トイレかな?

 言ったら響に殴られそうなので、無言で言葉を待つ。

 

「私も…その」

 そう言って、彼女が頭を差し出してきた。

 ふむ。考えよう。これは何の地獄だ? だ、騙されないぞ。絶対に騙されないからな!!

 ふと、響と目が合った。

 

『川内さんに恥をかかせるの?』

 アイコンタクト。今度のは俺の妄想ではなく。響の言葉だろう。

 そっと、響が俺の手を離した。撫でる時間は終わり。次は川内が。

 ――何故俺の手が川内の髪に届く結末に至ったのだ!?

 

 ば、馬鹿な。仮にも神と謳われた俺が、意識すらせずに完全な勝利へと導かれていた。

 誰の策略だ。神か。他ならぬ創造神。作者の策略か!! 

 嘘だ!! ここまでめっちゃ地獄だった!! 絶対に騙されな…川内と目が合う。

 

 仄かな期待と大きな不安に揺れる瞳。これガチなやつ。ガチ萌えなやつ。

 めっちゃふざけてるけど、もうダメだ!! 状況がわけ分からん。

 慣れ親しんだ響ならともかく、川内がこの流れにも乗ってくるとか。

 俺の許容量を超えているのだが!

 

 でも、待っているよ。待っているんだよ。

 緊張で仄かに震えながら、もう俺もわけが分からないのだが。

 川内が、俺の頭なでなでを待っているんだ!!

 

 俺をなめるなよ作者。幾千幾万の絶望を越えて、いま此処にハートフル鎮守府を創ると誓ったのだ。かなり幸せすぎて、また心折られると思っていたけど。

 貴様如きの運命操作で、折れるわけがないだろうが!! …さあ、いくぞ!! 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。