いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

221 / 322
迷いながらの選択です

「オレは、オレは…!」

 やはり俺の言葉だけでは納得出来ないか。それはそうだろう。天龍からすれば、俺はただの強者だ。事実、立場も違い過ぎる。

 言ってしまえば、俺は強くなくても良いのだ。

 

 それでも言葉を受けてくれる彼女に感謝をしたい。

 だから、まあ。提督として出来る事をしよう。

「天龍」

「…なんだよ」

 

 拗ねた様に、泣き出しそうな顔で見上げてきた。

 彼女もまだ大人ではないのだ。俺が大人だとは言えないけど、それでも天龍よりは大人として振る舞わなければならない。

 静かに、先程零した激情を見せず。穏やかに告げる。

 

「遠征に行ってこい。ああもちろん、君を慕う者達と共に」

 暁、雷、電、龍田の編成になるだろう。響は…慕ってはいるが、今の天龍には酷すぎる相手だ。

 天龍は気にしなくても、響が気にする。

 

「何一つ遮るモノなき海で、仲間と共に本音を語り合ってきなさい」

 そう伝えると少しは落ち着いた様子だった。少しでも良いから、天龍の誇りを取り戻してきてほしい。

「メンバーは俺に言う必要は無い。資源を回収しなくて良い」

 

 もう少しで14時位か? 海が静かで心地よさそうだ。散歩には適している。包み隠さず本音で語り合ってほしい。

 どれだけ君が愛されているか知ってほしい。

「君達があるべき海で、大切な仲間達と語らってくれ」

 

「暴走されたら邪魔だもんな。鎖をつけて外に出すってか?」

 皮肉げな顔だった。吐き捨てるような言葉だった。

 微笑みながら目を見ていると、恥じ入るように呟く。

「分かってる。分かってるんだ」

 

 天龍は自身の髪をかき回しながら、揺れる心を隠し切れていない。全部さらけ出したから、俺相手にも隠していない。

 本音を見せてくれるのは、素直に嬉しいがね。さて。

「でもよぉ。オレは……ああくそっ!」

 

 一度、彼女は大きく息を吐いた。武人としての顔も見せながら、小さな声で言葉を紡ぐ。

「悪かった。仲間達と海に出て、ちょっと頭冷やしてくる」

「ああ。気をつけていくんだぞ」

 

 その言葉に返事をしないで彼女は出ていった。入った時とは別に、随分と静かに出ていったものだ。

「ふう」

 人知れず溜息が漏れた。疲れているのは自覚している。

 

 天龍の慟哭はよく分かる。俺もたった一度だけ、阿武姉にぶちまけた事がある。彼女から受け取った言葉を、全て伝えられたとは思えない。

「彼女ほどの抱擁力はない」

 

 そも、阿武隈が俺を想ってくれた言葉なのだ。俺が天龍を思って出した言葉とは違う。重みも愛情の強さも違う。全てを許す力はない。

 俺は天龍の無力さが酷く分かってしまう。死にたいと願う心も分かるんだ。

 

「はあ。遠征は駄目だったか」

 不安だが止まるわけにもいかない。さて。応援願いは出した。後は状況が悪化しないのを祈る――祈りね。反吐が出る。

 ふん。祈るばかりだ。

 

 

 天龍が出ていってから数時間。響が執務室へと来てから十分程度の時間が経った時。焦燥と痛みの音を乗せて、執務室の扉が開いた。

「お願い…天龍ちゃんを助けて…!」

 傷だらけの龍田だけが帰還したのは、祈ってから数時間の後だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。