いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

226 / 322
戦場の川内さんです

 段々と日が落ちていく。夕焼け美しい海に立つ川内と、俺の魂が繋がっている。彼女が夕空を見上げている。雲一つない紅い空が美しい。

 その川内を通し他の者達とも繋がる感覚。こればかりは言葉で説明しようのない。魂の感覚を確信している。

 

 ――川内の鼓動が聞こえた。夜だ。夜が来る。

 魂の底から楽しさが弾けて、訪れる時をまだかまだかと待ち続けている。瞳が、瞳孔が段々と広がっていた。

 

 夜の匂いが静けさと冷気を与えてくれる。

「いくぞ」『いこう!』

 呼応するように、彼女の中の歯車を回すイメージで。引き上げるような力を纏わせた。

 

 奥底にあるギアから、全身へと動力を回していく。海を進む速度が徐々に上がる。上がる。上がり続ける――軽巡の常識すら遙かに超えて!!

『…あはっ! さっすが提督だね』

 ぎしぎしと軋む体を感じながら、それでも川内は誇らしげに行ってくれた。

 まだまだ。もっと俺は高められる。彼女と共に高みへといける。

 

「川内。もっと魂を委ねてくれ」

『やらし~』

 からかいの笑みを浮かべるのが見える様だった。視界共有しているので、残念ながらお目にかかれない。

 

「真面目にやりなさい」『は~い』

 装甲を意識的に前方へと集中。空気を切り裂きながら、川内の肉体の負担を減らす。大気を引き裂く音が聞こえる。

 そうして、川内から広がる他の者達への繋がりを利用。

 

『わわっ! み、皆と更に繋がってるね?』

 強引に引っ張り上げる形で、この高速を維持し続ける。あたかも四名が一体の大きな獣になったかの如く。

 もっとだ。もっとギアを上げろ。中途半端に止まる方が危険だ。

 

 徐々に回した歯車に、ブレーキをかけながらアクセルをかければ粉砕する。

 この高速を高め続けろ。それが、結果的に安全へと繋がってくれる。

 ……ああ、吐きそうだ。夕立との経験がなければ、意識が飛んでいたかもしれない。頭が痛む。背骨が痺れている。

 

『提督。私、夜が好き。この海が好き。だから大丈夫だよ。私は艦娘だからさ』

 ゆらゆらと揺れ始めた意識が、繋がる彼女の声を受け取った。

『らしい所が見たいんでしょ?』

 からかう言葉だった。いたずらに笑う川内が見えるようだった。

 

『夜戦に挑む私もらしさ。楽しく軽~いノリも好きだけどさ』

 川内はよく笑う。緊張感溢れる戦場でも笑ってくれている。それは、決して軽く見ているからじゃない。周りを見ているんだ。

 

 ぎちぎちに固まった体では、せっかくの夜戦を楽しめない。随分と彼女らしい答えに思える。そうして輝く彼女に、俺はどんな面を感じさせているのだろう?

『戦場で暴れるのも艦娘らしさだから、さ』

 魂が繋がっている。響に次いで、この鎮守府で時間を共にした相手だ。俺の心も感じてくれているのかもしれない。

 

 君達のらしさを愛させてくれ。と言った俺の在り方を、微笑み夜戦だと言ってくれたんだ。本当に格好良く、美しい子。

『私のらしさを楽しんでよ。それが提督のらしさでしょ』

「ありがとう」

 

『ふっふっふ。これでもお姉さんですから! …そろそろお話も難しい状況みたいね』

 川内の電探により敵艦隊を発見。予想通り夜戦へと突入する流れだ。

 そうして冷静に動こうと思っていた。視界の先に。ああ。

 ――中破した響の姿があった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。