いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

230 / 322
重ね続けた熱い雫です

「入って良いぞ」

「失礼する」

 響らしい静かな音で入室してくれた。傷一つない。煤汚れなどもなく。美しい少女が目の前にいる。

 

 自然な雰囲気で距離を詰めてくれた。俺も立ち上がり、何故か対峙しているかのように佇んでいる。

 胸が痛む。心臓がうるさい。緊張していた。

 

 何故だろう。とは言わない。今の俺は酷く彼女を求めている。

「呼び出しなんて珍しいね。司令官、何かあったのかい?」

 響の澄んだ瞳は虚飾を許してくれない。下らない誤魔化しは通用しないだろう。或いは俺の心すら理解しているかもしれない。

 

 俺は響の心を理解出来ているのだろうか? 俺とだけ組んでいる彼女とは違う。俺は、他の艦娘とも組んでいる。

 まるで浮気した男のような気分だった。妻がいるのに、他の女と現を抜かしているような気分だった。

 

 下らない。それは駄目だ。駄目なんだ。提督として、一艦娘を贔屓してはならない。…でも今の俺は人で在りたいと思っている。

「ああ。いや、その。報告があるだろう」

「報告は天龍さんの方が良いよ」

 

 その通りである。あの響が中破していたのだから、相当に余裕がない状況だった筈。守られていた天龍の方が相応しい。

「久しぶりに私も本気で戦ったからね。守る事に手一杯で、状況は聞いてなかったのさ」

 

 補足するように伝えてくれた。感情の波が見えない言葉だった。

 いっしょにいたい。心配していた。愛おしい。守りたい。そう思っているのは、俺だけなのだろうか。

 あくまで響は、相棒としてしか見ていないのだろうか。

 

 だからこそ抑えられない。心がうるさい。どうしよう。どうしたい。もう良いのではないだろうか?

 川内が俺らしさを許してくれた。白露が俺の幸せを許してくれた。こんな俺を、父と慕う者達もいる。

 

 ならば素直に生きなくてどうする。しかめっ面して役割に縛られすぎるのは、あまりにバカらしい。

 エロエロな気分じゃない。素直に求めているのならば、そうすれば良い。拒絶はされてから考えろ。それでいい。

 

「それで、報告が用件ならもう良いかな?」

「…響」

 声が震えた。喉が渇いてくる。脳が軋む。指揮の疲労もある。馬鹿になっている。いつものノリとは違う。重たい心。

 

「どうしたのさ」

「こっちに来てくれ」

 声の震えは気付いているのだろう。怪訝そうな雰囲気だ。

「司令官?」

 

 小首を傾げて佇んでいる。俺からは踏み込めない。脚がもつれて転びそうだ。心臓がうるさい。死ぬのではないだろうか。

 何が拒絶されてから考えるだ。拒絶されたら多分死ぬぞ。

「頼む」

 

「分かったよ」

 ゆっくりと、だけど拒まずに近づいてきた。止まれと言わないから、徐々にだけど0に近づいて…抱きしめられる所で。

「それで何の用――むぐっ?」

 

 ただただ抱きしめた。小さな体。己のみぞおち辺りに響の胸を感じる。己の胸で彼女の頭を抱え込んでいる。愛おしい。

 匂い。仄かな甘み。脳がくらくらした。ほしい。

 体温。生きている。心がどろどろした。ほしい。

 

 ただ響がここにいて、抱きしめて、生きてくれていて、それを受け入れてくれている。幸せすぎて死にそうだ。絶頂しそうだ。

「し、司令官!?」

 驚き困惑している。拒絶の意は感じられない。

 

「…どうしたの?」

「どうもしない」

 言葉を発し息を吸うと、響の匂いを強く感じる。

 段々と濃くなっている。汗をかいているのだろうか? 

 

 甘い。汗が甘い筈もないのに、不思議と引き寄せられる香りだった。…今更だが、俺の体臭は大丈夫だろうか。

「どうもしないのに抱きしめるの?」

「悪いか?」

 

 迷わずに言葉を返し続ける。彼女が困っている。だけど。

「いや、悪い気はしないけどさ」

 そう言って、響らしい静かな仕草で抱きしめ返してくれた。

 無言のままに時間だけが流れていく。

 

 愛おしさは収まらない。鼓動がうるさすぎて鼓膜が爆ぜそうだ。お互いに融け合っていくほどの時間が経っている。

 だけど、相手を感じ続ける。この愛おしさを想い続ける。

「…創と話せてなくて、少し寂しかったと言うと嘘に聞こえるかい?」

 

 ぽつりと零れた言葉だ。もうそろそろ天龍が来るだろう。終りは近い。俺の零れた本音に、彼女もまた心を見せてくれている。

「君が、創が皆と仲良くなるのは嬉しいんだ」

 俺も響が仲間と幸せそうなのは嬉しい。

 

 いつか来るであろう平和な時が訪れたら、幸せになってほしいと思う。許されるならば、俺の全てを捧げたい位だ。

 無論、他を蔑ろにするわけではない。ただ素直に言おう。

 始まりの彼女はやはり特別なんだ。誤魔化せない。

 

「君に笑っていてほしい。幸せでいてほしい」

 俺から言葉は返さず。響の心を魂に刻んで。

「平穏があって、温かい心になってほしい」

 彼女から抱きしめる力が強くなった。

 

「それはきっと皆との交流が大切で、今はとても幸せになれる状況だ」

 すりすりと響が額をすりつけてくる。見上げてきた。瞳が潤んでいる。

「そうして恋仲になったり。もちろん普通の人とでも良いよね」

 声が震えていた。どんな想いが篭もっているのだろう。

 

 一言で割りきれるなら、こんな複雑な感情は抱かない。

「いずれは創と誰かの子供が生まれたりして、それを私がだっこさせてもらうんだ」

 俺が響の子を抱き上げることはあるのだろうか?

 なんて贅沢な妄想だ。堪らない。泣き出しそうな喜び。

 

「ああ。幸せだろうなって、尊い行いなんだって分かってる」

 潤んだ瞳のままに胸へと顔を押しつけてきた。表情が見えない。雫が胸に沁みてきている。…何も言わず。俺からも強く抱きしめた。

 

 お互いに痛みすら感じている抱擁だ。彼女の、小さな体を感じている。頭を撫でた。乱暴に撫でた。味わうように撫でた。

「祝福するべきなんだと思ってる」

 

 声に涙が混じっている。このまま押し倒して、響に傷を与えたい。俺のモノだと言い張りたい。…だめだ。だめ。

「でも寂しかった。不思議だね?」

 それが愛だと言えるほどの俺ではなかった。

 

「もう少し、もう少しだけこのままで」「…ああ」

 呟きは虚空へと消えて、二人だけの時間が流れていく。愛おしさがやむことはなく。また、つらつらと俺達は仄かに涙を流し合った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。