いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

239 / 322
本音零す時間です

「ま、創の大好きなおっぱいはないけどな~」

 涙が出てきそうな俺を気遣って、変に自虐していた。いつもの冗談ならば良いが、今は、そういう風に誤魔化したくない。

 こうまでしてもらって、ただ茶化して終わりたくはない。

 

「俺は龍驤が小さいと思った事はねえよ」

「ほ~ん」

 胸の話だけではなく。いや、確かに胸は小さいかもしれない。でもそれが彼女の魅力ではない。そんな事で龍驤の輝きは曇らない。

 

「というか、女性としてじゃなくてさ」

 龍驤を性的な目で見れた事はないぞ。胸が痛むし気持ち悪くなってしまう。好きだ。好きではある。心を許している。

 からこそ、そういうんじゃないのだ。

 

「こう、なんていうか」

 これを言葉にするならば、とてもくすぐったいけど。

「お袋的な?」

 …ああ。今なんとなく、俺を父と呼ぶ艦娘達の気持ちがよく分かった。

 

 こうまで受け入れてもらえると、自然とそう呼びたくなってしまうものなのだ。でっけえ生き方をしてやがるぜ。ありがたい。

「だっはっは! めっちゃデカイ子供が出来たやん」

「…迷惑か?」

 

 豪快に笑い飛ばしてくれたけど、本当はどう思っているのだろう。こんなにも臆病な問いかけをする俺の頭を、雑に撫で回しながら。

「嬉しいに決まってるやろ!」

 楽しそうに言ってくれた。俺も嬉しい。

 

「ああもう。可愛すぎるわ~」

 更にぎゅ~っと抱きしめられる。胸を突き抜けて、骨の感触もあるけれど。不思議と心は更に柔らかく感じられた。

 そうして、頭を撫でてくれながら彼女は更に踏み込む。

 

「で、結局響と何があったんよ」

 先程は流した問いかけ。再度の言葉だから、俺もまた静かに説明した。

「ふうむ」

 あの時の夜の話をすると、嬉しそうに言ってくれる。

 

「互いに腹をさらけ出したわけやな」

「…俺は弱かったら駄目だ。戦争なんだ。駄目だ」

 こうして龍驤に甘えてるからさ。正直に心根を語れるんだ。まともに顔が見えていると、やはり格好つけてしまう。

 

「全部守り切る~なんて言い切るにはな。創の性格的に難しいやろ」

 俺はそんなに強くない。楽観的には生きられない。

 力が欲しい。誰よりも何よりも力が欲しい。

「そこにきての終戦の予兆やったと。気も抜けるわな」

 

 響を幸せに出来ると言っても良いのだろうか? 俺もまた、彼女と愛し合い子を成したいと願っても良いのだろうか。

「ま、なるようにしかならんけど」

 それは真理だ。

 

「いつも通りに楽しんだらええやん」

 からからとからかうような声である。龍驤とは一緒にバカをやった機会も多い。漫才も楽しかった。

「響から聞いたで。仲良うやっとるんやろ」

 

 どんな日々を聞いているのだろう。そうして、龍驤はどんな日々を送ったのだろう。

「そうやって楽しんでいけばええんやで。しかめっ面なんてらしくない」

「…龍驤は俺を知っているものな」

 

 昔から心を見透かす人だった。本当に母親のような人だったんだ。

「誰より響が知っとるやろ」

 ふと、冗談めかして本音を語りたくなった。

「俺は実はどスケベなんだ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。