いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

240 / 322
戦場の後遺症です

「知っとるわ。ていうか、それも響の方が知っとる」

「え? マジで?」

 思わず甘えるのを止める位に、衝撃的な事実だった。龍驤の顔を見つめると、いつも通りの楽しそうな笑顔で言う。

 

「だっはっは! 大体な」

 からかう雰囲気だけど、どこか真面目な感情を乗せて。

「女の子だってスケベな子もいるんや。響もむっつりスケベかもしれん」

「響が? 想像も出来ない」

 

 響も俺みたいに、はあはあと興奮していたりするのだろうか?

 いや、あの冷静な彼女を見ていると、どうにも想像出来ないのだがね。よしんば俺の下心を知っていたとしても。

『ふむ。生理現象と同じだろう?』

 

 なんて冷静に返す姿の方が想像しやすい。

『司令官。私のパンツを見るかい?』

 と、ぎらついた眼で言う響は想像出来ない。もしそうだったら滅茶苦茶嬉しいけどさ! でもなあ。想像出来んよ。

 

「むっふっふ。女の勘が怪しいと睨んどる」

「そうか」

 適当に流しておこう。本気にして響を傷つける方が嫌だ。

 察したのか、つまらなさそうに、困った様に微笑んでいる。やはり俺の心は分かっているらしい。照れるね。

 

「スケベと言えば、龍驤に男はいないのか?」

 普段なら絶対に聞かないが、この際だ。真面目に聞いてみるとしようじゃないか。

「いきなり何やねん」

 

「体型の事は本気で気にしているんだろう」

 いつものネタにする空気じゃない。というか、二人きりの時はあまり話題に出さない。誰かを笑わせる為ならば別だが、割と真面目な雰囲気の時に、龍驤は胸を話題にしない。

 

「…珍しく素直に甘えたかと思えば、こうして提督としての面も見せるんやから」

 彼女のトレードマークの帽子を深くかぶり直して。

「キミは良い男やね。まったく」

 

 噛みしめる様な声で言ってくれた。まあ、提督業も長いからな。甘えてばかりもいられないさ。

「ま、創といっしょの悩みやな」

「俺と同じ?」

 

 問いかけた龍驤の顔は、小柄な少女に似合わぬ重たい雰囲気を纏う。歴戦の古強者の表情。戦い続けたせいで、常在戦場の心が刻まれた顔。

「戦争が終わった後の事なんて考えてもなかった」

 俺とは違い艦これの知識はない。当然の様に戦場で、当然の様に地獄しかなかった。

 

 最前線でも日常の甘さはあったけど、死と隣り合わせだったのは間違いない。

「ずっと戦い続けて、その先で死ぬと思ってたんや」

 色濃く死の気配を感じながら生きている。未だ最前線にいる彼女は、尚そうだったろう。

 

「それがまあ…なんや。平和? 的なあれやろ?」

 どうなるのか。PTSDを煩った兵士みたいだ。不謹慎だろうか? …まだ、俺の悪夢は完全に消えていない。龍驤はどうだろうな。

「ほんまに分からん」

 

 悲しさすら乗せられない。ただ困惑するだけしか出来ない。

「男がほしいかって言われても、正直うちは性欲がなくてな」

 からからと笑っていているけど、割と深刻な悩みである。――誰かを愛する平穏が出来ないのだ。

「生々しい」

「はっはっは!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。