いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

25 / 322
真面目な話しです

「もちろん資材は大切です。なかったら戦えないし、提督が後ろに控えていてくれるから、前線が安心しているのも分かります」

 失敗出来る余裕は、思っているよりも遙かに心を緩ませる。

 死線の緊張は尋常じゃなく。僅かにでも緩まるならば、その方が良いに決まっている。

 

 無論だが、最前線も手は抜いていなかろう。

 俺がいるから死んでも良い。とはなっていない。ただそう。…或いは神に祈るように。少しだけ重さをあずけて、自分の力を発揮しているのだ。

 ソレを、皆の信頼を軽いと思ったことはないけど。いい加減慣れてきた。

 

 ただ俺の考えを知っているわけもない。夜戦大好きな彼女からすれば、自由に生きる彼女からすれば、軍神の在り方は、どうにも窮屈に見えるのだろう。

 ようく俺の心を知ったら、キレるかもしれないな。もしくは大爆笑。

 

 一度、大きく息を吐き出して。川内として真っ直ぐに。

「私はさ。好きな事をしてる。大好きな夜の海にいるだけで、私の魂は満たされてる」

 此処の近海はとても平和だ。夜戦も早々ない。ただ純粋に彼女は夜が好きなのだ。

 俺も夜は嫌いじゃない。静けさは好きだ。激しさに良い思い出はない。

 

 騒がしいのも好きだがね。宴会とか。酒を飲むと記憶が飛ぶので、ここ最近は呑めていないなあ。皆と心が通じ合ったら、飲み会も良い。ふふふ。服も心も緩むのが酒だ。

 楽しみだなあ。今時点では夢物語ですらないがね!!

 

「…まあ、こんな自由が許されてるのは、最前線で通用しない艦種だからってのもあるけど」

 軽巡洋艦と駆逐艦の脆さ。練度を上げなければ、最前線で運用するのは難しく。

 練度を上げるためには、戦わなければならない矛盾。

 

 ソレは、優しく強い者達の多い世界で、そうして大破撤退の安全なんてない世界で、中々に残酷な理だった。もうちょっと優しい世界で在れ。と何度も思ったが。

 ブラック鎮守府がないだけ、随分とマシなのかも。俺も毒されているか。

 

 俺が軍学校に入学した時よりは、随分と方針は見直されてはいる。

 昔は、戦艦と正規空母の轟沈を防ぐ盾として、運用されていた時もあった。

 人の盾。決して、兵器の効率運用などではなく。それを命じた提督達もまた、優しすぎて心を病んでいく。

 

 地獄だ。くそったれ。今の平穏に最上級の感謝を。

 だからこそ遠征などの資材管理で、今皆は輝いているんだ。素晴らしい。愛おしい。

 適材適所なだけである。役割分担なのだ。

 

 前線で通用しない。そう考えるのは仕方ないけど、落ち込まれたら俺も悲しい。

 練度を極限まで上げ続ければ、一時的に逆転する事も可能だけどね。同じ事を戦艦がしたら、という話。

「とにかく。提督は何がしたいの?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。