いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

254 / 322
素敵なカレーライスです

 仲良く昼食を終えて、再び仕事に戻っていく。

 そこからは大した会話もなく。ただ頑張る暁に触発されながら、いつもより気分良く仕事を片付けていった。

 皆の頑張りを直に知れるからか。暁も、真剣な顔ながらも嬉しそうにしていた。

 

 そうして夕方。そろそろ腹も減ろうかと言う所。彼女から提案してくれる。

「晩ごはんは私が作るわ」

 これは下手に邪魔をしない方が良いだろう。手伝わない方が良い時もあるのだ。

「包丁で手を切るなよ」

 

「子供扱いしないでよね!」

 ぷんすかと怒りつつ、少し嬉しそうに執務室から出て行った。

「…本当に期待通りの反応で」

 それでいて大層愛らしいやつだ。天龍にも似ている。

 

 愛される者として、日常でもありがたい存在だった。

「からかい過ぎて嫌われないようにしたいものだ」

 ぽつりとひとり言が零れる位には、どうやら俺も心が浮かれているらしい。下ネタギャグも出てこない。リラックスしていた。

 

 

 そのまま執務室で、彼女の料理を期待しながら待っていると、一時間が経過した。部屋に近づいてくる気配を感じる

「司令官~!」

 扉越しに声をかけてきた。両手が塞がっていて開けられないらしい。

 

「ああ」

 一言言葉を返してから、ゆっくりと扉を開ける。彼女が両手で持つお盆の上には。

「はい。暁特製ライスカレーよ!」

 海軍の代表的な料理。カレーが乗せられていた。

 

 机の上に料理を並べる。カレーライス、麦茶、ヨーグルト。もう最高だ。食べる前から美味いのが分かる。

 が、喰わずに見ているだけなんてあんまりだ。

「「いただきます」」

 

 食事を始める言葉を発してから、スプーンで一口。

「美味い!!」

 甘口カレーの美味さときたら、最高である。スパイシーなカレーも好きだが、子供舌でね。こういう方が大好きだ。

 

 うんうん。不揃いに切られた野菜や豚肉が、暁らしいじゃないか。火の通りは悪くない。楽しい料理だな。

「ほんと?」

 窺うような姿だった。調理時間も考えるに、あまり慣れてはいないのかもしれない。

 

 ならばと、迷わずに感想を伝えようじゃないか

「ほくほくとした芋。優しくほぐれる豚肉が最高だ」

 豚バラ肉かね。とろとろとして滅茶苦茶美味い。にんじんも入れている。苦手だろうに、美味くしようとする心が見える。

 

 これならば何杯でも食べられそうだ。ふふふ。何より美少女の手料理である。この俺が楽しめない筈もなかろうよ。

「料理上手じゃないか。作ってくれてありがとう」

「えへへ。まあね!」

 

 本当に嬉しそうな笑顔だった。感想を言い甲斐のある子である。無邪気なのだ。素直な喜びに俺も嬉しくなった。

「おかわりもあるから遠慮はしないでね」

「ありがたくいただこう」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。