いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

256 / 322
暁型の一番艦です

 ふふんと楽しげに笑ってから、一転。静かな微笑みを浮かべて、長女らしい大人びた雰囲気で続けるのだ。

「あの子はね。私たちの中でも一番我慢強いの」

 一人取り残された彼女の最期を知っている。

 

 初対面の時も、駆逐艦の無力さを嘆きつつも、周りに当たらない様に我慢していた。ぐっと歯を食いしばって、目元に深い隈を作っていた。

 眠れず。耐えて、耐えて、耐え抜いて。

 そんな響の生き方と共に俺は戦い続けてきたんだ。

 

「わがままだって上手く言えないし」

 他の誰かを優先してしまう。己の感情の侭には動けない。

 かといって、冷たいわけじゃない。内に秘める想いは誰よりも熱い。だからこそ響は辛いのかもしれない。

 

「甘え下手なんだから」

 そうだな。よく実感している。阿武隈にこそ弱みを見せていたが、俺含む他の面子には見せたがらなかった。

 抱え込んで、潰れるまで頑張っていたんだ。

 

 そんな所までそっくりだと、かつて阿武隈は笑っていた。

「司令官がしっかりとね。リードしてあげてほしいのよ」

 正直に言えば難しい。女性として向き合った時には、経験の薄さが出てしまう。怖いんだ。分からない。

 

「…響は傷ついているのか?」

 暁が怒っていたのだから、きっとそうなのだろう。響が俺との接近を喜んでいたのならば、暁だって祝福してくれた筈だ。

「隠してるけど、暁にはお見通しよ」

 

 困った様に笑っていた。深く傷ついているわけでもないのか。

 女心は難しい。正直に言えば分からなかった。

「こう、いっぱい心を持て余してるの」

 俺もそうだ。俺の場合は情欲も強いのだがね。そういう話ではないのだろうか?

 

 しかし、龍驤曰く響もエロいらしい。それは…その、素直に嬉しい。嬉しいけれども。まさか真正面から話題には出せない。

 一般的には、女性の方が貞淑な可能性が高い。

 いやでも。性欲は六倍強いらしいし。

 

「響はまだまだ子供っぽいのに、なのに甘えられてないのよ」

 ふざけた事を考えている場合ではなかった。うむ。

「だから司令官。お願いだから、あの子をしっかりと甘えさせてあげて」

「――任せてくれ」

 

 ずっと一緒に戦い続けた相棒。何より大事な女性を甘えさせられずに、何が大和男児よ。甘え合うのって最高だと思います!

 あのクールな声質で。

『創、だっこ!』

 

 とか言われてみろ。それだけで絶頂するね!

「暁と約束出来る?」

「ああ」

 真剣な表情で見つめる暁へと、真っ直ぐ眼を向けて頷いた。

 

「約束よ!」

 快活に、花開く笑顔で認めてくれた。今度からは義姉さんと呼ぼうか。うむ。怒られそうである。

「……あと一週間は待ってあげて」

 

 今まではほぼ毎日会っていたのに、か。分かっている。変わろうとしているんだ。

「そしたら、落ち着いてられると思うわ」

 今日一日で随分と暁の印象が変わった。こんなにも凜々しい少女だっただろうか。

 

 …天龍もそうだけども。やはり、俺が知っていたキャラとは違う。大人として落ち着いた面もある。素晴らしいね。

「それまでは私の大事な妹たちとも話してあげてね」

「よろしく頼むよ」

 

 一週間か。改・白露型の面々と交流するのも良かろう。

 さてはてどうしたものかね。

「今日はありがと」

 そう言って彼女がソファから立ち上がった。もう夜も深まっている。

 

 川内が元気になる時間帯だ。少しだけ眠たそうだった。

「こちらこそ」

「ふふ。司令官もお礼は言えるのね。偉いわ」

 にこりと優しい笑みを浮かべてから、暁は言葉を続けた。

「それじゃあおやすみなさい」「おやすみ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。