いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

258 / 322
張り合い混じりの仕事です

 朝。出会って、改めて簡単に自己紹介を終えた。今日の仕事が始まった。

 凜とした美人な雰囲気とは裏腹に、海風は甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる。

「提督、お茶を淹れますね」

「ありがとう」

 

「ふふ」

 ただお礼を言っただけで、本当に嬉しそうな微笑みを見せてくれた。可愛い。

 白露とはまた違った世話焼き気質を感じられた。なのに、妙に張り合っているんだよな。一番として引っ張るという面では、やはり白露だと思うのだけど。

 

 海風はそれが嫌なのかもしれない。不仲とまではいかなくても、それなりに思う所はありそうだった。

 一口、緑茶を飲んだ。

「うまい」

 

 ふんわりと広がる香り。茶葉の甘みと旨味を引き出しつつ、変に後味が残らない爽やかな味わいだ。

 適切な温度と手順で淹れなければ、こうまで美味しくはならない。

「お茶を淹れるのは自信があります。…一番艦ですからね」

 

 自信ありげな微笑みは素直に愛らしいね。しかし。

「ふむ」

 白露への張り合いを感じつつも、一緒に仕事を片付けていく。

 そうすると、今度は彼女の高い能力に驚かされた。

 

 前日が暁だったのもあるが、格段に仕事を片付けていく。まあ、暁の良さは周りを奮起させる所なので、比べるのは駄目だけども。

 それでも、海風もまた素晴らしかった。

 とても綺麗な字。処理能力の高さ。日頃の努力を感じられる。

 

 実務だけではない。ふと眼が合えば優しく微笑んで、そこに媚びは感じられない。心の柔らかさを感じる。

 何より美人なのだ。面立ちだけではない。

 振る舞う所作全てに落ち着きと、柔らかさを感じる。

 

 表現は少し可笑しいが、母性のような感じだった。胸が大きいからな! 多分尻もエロいからな! …関係ないけども。

 一緒に仕事をしていて、随分と助かる相手だ。お礼を言おうと思った矢先。

「提督は仕事が早いですね」

 

 彼女から感心したように言われてしまった。本当に嬉しそうな笑みだった。

「それでいて丁寧です」

 うんうんと頷きながら、誇らしげに言われている。どうにも照れくさい。真っ直ぐな賞賛と尊敬を感じられた。

 

「海風には敵わんよ」

 素直に言葉を返すと、これまた誇らしげに豊満な胸を張って。

「ありがとうございます。ふふ。一番艦ですので」

 と言い切ってくる。一番艦。ううむ。

 やはり、白露への張り合いだけがらしくない。

 

 もっと言えば、少しだけ焦りも感じられた。まさか憎しみ? 嫌悪感?

 共に戦う戦友とは言っても、合わないのはしょうがないがね。

 ううむ。そういうネガティブな感じでもないんだよな。初対面だから張り切っているだけなら良いがね。どうしようか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。