いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

269 / 322
艦娘への優しさです

 良い返事だ。少しは迷いが晴れただろうか? 完全にぬぐい去れたとは思えないけども、役に立てたなら嬉しいぜ。

 最後にもう一つだけ、恥ずかしいが本音を語ろうか。

「ただどうしても己を認められず」

 

 かつての俺は仲間達に許された。そうして、此処で戦場の淀みすら癒やされている。もう終戦すら考えられる状況なのだ。

 ああ本当に。ならば俺は救ってくれた艦娘達へ、少しでもと思うのは当然だろうさ。

 

「信じられないと言うのならば」

 続く言葉は素直に恥ずかしい。だけど躊躇わないで。

「俺は海風を好ましく思っている」

 真っ直ぐに目を見ながら言葉を紡いだ。

 

 …やっぱり、なんか恥ずかしいぞ。どうにもなあ。こういう所が俺は良くないのだろう。響にだって素直に好意を告げられていない。

 もう戦争は終わるのだ。俺ももっと変わらないといけない。

「君の姉妹達も確実にそうだろうさ」

 

 これは断言出来る。改白露型は海風が初めてだけど、他の白露型の皆は海風も慕っていた。本当に仲の良い姉妹である。

「ありふれた言葉だが、君が愛する者の信頼を信じてはくれないだろうか」

「…提督は優しいですね」

 

 ほうっと花開く笑みで言葉を返してくれた。うん。少しでも、ほんの少しでも彼女が自分を許してやれると嬉しいね。

「優しすぎるけどね~」

「そうでもないさ」

 

 優しい男ならば、そもそも海風の誘惑に心は揺れないだろう。今でも微妙に心臓がうるさい。だってねえ。あんなねえ。

 落ち着け。響の言葉を思い出せ。

『司令官』

 

 ああ~良いねえ。しかしまあ、なんかこう。艦娘の皆と接していると、本当に響のありがたさが分かる。

 文句があるわけじゃない。萌えや癒やしは皆と共有している。

 だけど、やっぱり俺にとって響は特別なんだな。

 

 ほら、海風が前にいるのに響も考えてしまう。俺はやはり優しくはないぞ。

「本当に俺が優しいのならば、きっと海風の悩みを消し去れたのだろう」

「そう思ってくれる事が優しさなんだって。ほら、良い子良い子」

 また頭を撫でられてしまった。

 

「くすぐったいぞ」「あはは!」

 そうして川内とじゃれ合っていると。

「…いいこ、いいこです」

 海風も控えめに俺の頭を撫でてくる。川内より随分と優しい手つきだ。

 

「う、海風?」

「駄目でしょうか」

 凜とした瞳で真っ直ぐに見つめてくる。微笑みは柔らかく。先程の誘惑と違い、澄んだ雰囲気が照れくさい。

 

 優しいお姉さんに認められている感じだった。やばい。普通に照れる。

「いや、その」

 言葉が美味く出てこなかった。先程までの格好つけはどこに消えたのだ。本当に何も返せない。

 

 くすりと、愛おしそうに海風が微笑む。川内が楽しそうに笑った。ずるいぞ! 二人がかりとか卑怯だからな!

「照れてるね。海風、好機だよ。夜戦だね!」

「川内~?」

 

「好機です」

「海風もか!?」

 楽しそうな二人の雰囲気につられて、じゃれ合いながら。一日が過ぎていった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。