いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

271 / 322
共感です

「しかし理由は気になる」

「好きだから」「ごふっ」

 なんて真っ直ぐな好意だ! 邪な狙いも感じず。キャバ嬢の様な接待味も感じない。性的な熱も皆無である。

 

 あんまりにも透明で純粋な言葉だった。思わず息が漏れてしまったぞ。落ち着け。幼子が大人に好きだと伝えた。それだけの事だ。

 無論、嬉しい。嬉しいのだが、ここで変に動揺しては駄目だ。

「提督?」

 

 ほら。山風も困惑しているじゃないか。また不安げな色が濃くなっている。

「い、いや。その」

 上手く言葉が出てこない。しょうがないだろ! 滅茶苦茶良い匂いがする。暖かい。柔らかい。心地良い。

 

 心臓がうるさい。急にデレが来たから、魂が驚いているのだ。あれだ。大人になったらお父さんと結婚する的な。

 思春期が来たら冷たく切り捨てられるのである。そういうものだ。この程度で動揺するとか、童貞が過ぎるぞ。

 

 心が弱っている時期だ。少し感情を抑えないといけない。

「…迷惑だった?」

「そんなわけあるか!」「ひゃっ!?」

 思わず大きな声で反論すると、怯えたように身を竦ませている。

 

「お、おっきい声やだ」

 やってしまった。見上げる彼女の瞳が潤んで、今にも泣き出しそうだった。可愛いけど、山風が悲しむのは良くない。

「すまん…怖くない。怖くないぞ」

 

 好意を示されたので、自然と彼女の頭を撫でる。ふわふわな緑髪。引っかかる手触りはない。気持ちの良い髪質だ。

「あったかい手は好き」

 呟きは穏やかで、恐怖は消えてくれた様子だった。

 

「掌、傷だらけだね」

 撫でられる感触で気付いたのか、心配そうに言ってきた。

「火傷でな」

 もう痛みはない。大した事がないと伝える。

 

「見せて」

「ああ」

 撫でる手を離し、見上げる彼女へ掌を見せる。なんだか少し恥ずかしい感じだ。傷痕を見せつけているようだった。

 

「…手、上手く見えない」

 見上げる感じで首が辛そうである。

「ちょっと姿勢を変えるね」

 向き合い抱き合う形へと山風が動いた。かつて時雨とも同じ体勢で抱きしめ合っていた。

 

 俺は父性が強いのだろうか? 本当に甘えられている。とても嬉しいがね。唐突なのは心臓に悪いぜ。

 そうして改めて掌を見せると、これまた唐突に。

「がんばった、がんばった」

 

 優しく小さな手のひらで、山風が俺の右手を慈しんでいる。少しでも癒やそうと撫でる手は、不思議と心を温めてくれた。

「山風?」

 彼女らしくないと言えるほど、この世界で付き合いはない。

 

 だが、白露達からの話とあまりに違い過ぎる。

「…なあに?」

 困った様に微笑んでいた。まだ撫でてあげたいと顔に出ている。

 無理に止める必要もないか。滅茶苦茶嬉しいからな! 女の子の手は、なんでこんなにすべすべで心地が良いのだろう。

 

「いや」

 しばらく撫でられていると、彼女から言葉が出てくる。

「…提督は、あたしといっしょだから」

「いっしょ?」

 体の逞しい童貞と、儚げな美少女が同じとは思えない。

 

 そういう話ではないのだろう。知ってた。

「沈むのが怖くて、ぜんぶ、怖くて」

 ぞくりと、心の淀みが疼くのを感じた。…今日山風と一日を過ごすのは、はたして俺の心に良い事なのだろうか?

 

 それでも彼女の言葉を止められない。止めたくない。

「でも皆が沈むのも嫌で」

 沈ませてしまうのが嫌で、でも行動しないで沈まれてしまうのも嫌で。

「戦場から、逃げ切ることもできないの…」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。