いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

282 / 322
釣り竿揺れぬ穏やかさです

 のんびりと受け入れられている。ただ熱く、静かに江風は微笑んでくれていた。嬉しいような、自分が情けないような。

 まあ良い。今日はこんなにも穏やかなんだ。また少しだけ、自分を許してやれる。

 

 かつての戦友にも許されて、ここで会えた者達にも受け入れてもらえる。これ以上の喜びはないのだろうな。ふっふっふ。俺は本当に幸せ者だ。これで響が、俺の男すら受け入れてくれたらどうなろうのだろう?

 釣り竿は揺れず。魚は釣れなさそうだ。心が落ち着いていく。このまま一日を過ごすのも悪くはない。

 

「…あの山風がな」

 ぽつりと呟いた。想いが込められた一言は、続く言葉を待たせる重みがあった。

「強くなりてえンだと」

 本当に嬉しそうな笑顔だった。かけがえのない宝物を見せてくれていた。

 

 ううむ。眩しい。心がくすぐったい。…山風にも本当に面倒をかけた。いや、そういう言い方をすると本気で怒られそうだ。

 あ~日光で浄化される。うむうむそういうものだ。

 俺も強くなりてえな。軍神として在る時は堂々といられるのに、人の弱さが漏れるとこうなるんだからさ。

 

「平和を当たり前だって笑える位に、強くなりてえンだとさ」

 俺もそうなりたいもんだね。当たり前に平和がある世界を見ていたけど、経験した事がないんだ。

 頭の中で妄想しすぎているのである。そうだね。変態だね。

 

「可愛い身内が張り切ってるんだ。江風の戦闘狂で台無しにしたくないし」

 ぐっと、彼女が体を伸ばした。バランスの良いしなやかな肉体が素晴らしい。なんだか爽やかだった。青春の香りである。

「平和ってのをしっかりと楽しめるようにするよ」

 

「そう言ってくれると嬉しいがね」

 PTSDでもないが、戦場に囚われているのもな。そこにロマンや愛はあるのだろうけど、傷つき苦しむのは素直に辛いぜ。

 物語じみた輝きがなくても、穏やかな愛情を育んでほしい。

 

「きひひ。発散出来る場は作ってくれよな」

「同期の一人が頑張ってくれているさ」

 それが、艦娘に救われた人類の義務でもあろうさ。俺は本当に同期に恵まれている。俺より指揮能力が高いヤツ。俺よりオタクなヤツ。武器開発に特化したヤツ。

 

 あれ? 一番の落ちこぼれが俺じゃね? …冷静になったら死にたくなるので、止めておこう。一番幸せなのは俺だって言いきってみせるね。

 それで良いのだ。そこだけは胸を張って宣言出来るぜ。

 

「そン時は提督も付き合ってくれよ」

「良いだろう」

 やがて戦いを娯楽にまで落とせるのだろうか? いや、落とさなければならないのだ。そういう余生も悪くはないだろうさ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。