いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

285 / 322
涼風さんとの
涼やかに吹き抜ける風です


 江風との釣りを終えて、翌日。もうそろそろ夏が訪れる。そんな暑い日。日差しが執務室に入ってくる。徐々に暑い。良い日だ。

 昨日の釣りは結局何も釣れなかった。だが、ことある毎に悪戯してくる江風との時間は、中々に良いものだった。

 

「ふう」

 賢者タイムではない。さて、今日付き合ってくれる子は決まっている。なんだか風俗みたいだな。落ち着け。賢者タイムではない。

 のんびりと秘書艦を待っていると、勢い良く扉が開いた。

 

「今日はあたいの出番だ!」

 深みのある蒼色の髪が長く。二つに束ねて、毛先は青色に変わっている美しい髪色。腋の出た爽やかなセーラ服が眩しい。スタイルは…ロリだ。貧乳はステータスだとも!

 

「今日はよろしく頼むぞ」

 天真爛漫なんて言葉が似合う美少女、涼風との一日が始まろうとしていた。

「よろしくな!」

 元気いっぱいである。素直に可愛らしいね。

 

 ソファーに座る俺の隣へ、何の迷いもなく彼女が座った。にこにこと楽しそうに笑って、とんとんと肩を叩きつつ。

「なあなあ、昨日はどんなことをしたんだ?」

 滅茶苦茶可愛い問いかけ方である。可愛すぎる。ちょっと意地悪したくなった。

 

「江風に少し怒られてしまった。それにからかわれたかな」

 大分、語弊のある言い方である。あながち嘘でもないのが酷い。

「はっはっは! 江風の姉御は真っ直ぐだからな!」

 ばしばしと肩を叩かれてしまった。小さな手が心地良い。

 

「でも悪い人じゃないんだ。気にしないでほしい」

 ぽんぽんと肩を叩かれる。叩き方のバリエーションがすごい。心地良い距離感であった。

「楽しかったから気にしてないさ」

 

「なら良いけどな。で、あたいは何をすれば良いんだい?」

 楽しそうに、そうして頼ってほしそうに笑っている。頭を撫でたい。体型が幼い感じだからか、俺も父性が出ていた。

「涼風らしさを見せてくれ。君と日常を過ごしたい」

 

 俺としても、艦これ知識では涼風を知らない。かなり新鮮みがある。前世の知識を押しつけるつもりもないが、ファン感が出る時があるのだ。

 ある意味フラットで接せられる点では、涼風との時間は特別かもしれない。

 そう思うとワクワクしてきたぜ。どんな子なんだろうな。

 

「ふむ、ふむふむ――全力で提督と楽しめば良いんだな!」

 彼女らしい涼やかな声で、楽しそうに言ってくれた。がっしりと肩を組んできた。ちょ、ちょ、距離感近すぎるぜ!

 良い匂いがする。青春の香りがする! …このまま涼風の頭に鼻を押しつけて、匂いを嗅いだら駄目だろうか。駄目だ。

 

「頼めるだろうか?」

 いかん。無意識でお願いする所だった。そんな邪心に気付かず。むしろ俺の中の邪神が目覚めず。無邪気な笑顔で彼女は言う。

「よっし! あたいの得意分野さ」

 

「頼めるか?」

 俺の言葉を受けて。

「がってんだ! 涼風の本気見せたげる!!」

 堂々と宣言してくれた。さあ、楽しませてもらおうか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。