いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

286 / 322
爽やかな追いかけっこです

「仕事は大丈夫なのかい?」

「既に済ませてある」

 艦娘と触れ合うためだけの人生である。今までの頑張りも含めて、全部萌えの為に注いできた。

 

「よしよっし! さすがは提督だねい」

 妙に江戸なまりであった。面白い。美少女の江戸口調って何で萌えるんだろうね。そうだねプロテインだね。

「そういやいっつも篭もりがちだっけ?」

 

「体が鈍りやすいのはあるな」

 日課の運動はあるのだけど、こう見えて真面目に仕事もしているのである。

 まあ、終戦の兆しが見えたおかげで、随分と安定しているのだがね。一体どうなるのやら。

 

 …今更だが、艦娘の終戦後は色々と制度を用意しているけど、提督の終戦後は用意されていない。

 提督の素質がある者は貴重だから、完全に廃業とはならない筈だがね。俺の同期も、俺含めて四人しかいないし。

 

「じゃあ今日はいっしょに体を動かそうか」「心得た」

 ぐるんぐるんと彼女が肩を回した。涼しそうな腋が魅力的である。ついつい視線がイキそうに、いきそうになって止めた。

 父性とのせめぎ合いであった。響への想いもあった。

 

 ううむ。それを理由に己の心を封じるのは響に失礼か。いかんな。意識しすぎている。今も楽しもう。涼風との時間も楽しもう。

 全力で楽しみきるのが俺の信条だろうよ。

「何をする?」

 

「まずは鬼ごっこでもしようか!」

「今からはじめな!」「お、おう」

 実は俺の名前は(はじめ)だったりする。ちょっとどきりとしたぞ。

「提督が鬼な!」

 

 唐突な声かけと共に涼風が走り出した。ふわりと動くスカートが素敵である。置いてかれないように俺も走り出す。

 執務室を勢い良く出て、廊下を走り抜けていく。

 途中、他の皆とすれ違うけども。挨拶もなしに走り抜けていく。

 

 幼い美少女を追い回す大男の構図。見方によっては俺が変態であった。今更か。

 けれど、すれ違う皆は微笑ましそうに見てくれていた。

 昼寝に向かう川内は眠たそうに手を振り、それに付きそう神通や那珂は、まだ緊張が残る様子で会釈をしてくれた。

 

 白露型の皆ともすれ違う。皆、らしい反応を見せてくれた。

 楽しい。ただ走って、涼風を追いかけているだけなのにとても楽しい。

 …それにしても普通に追いつききれない。大体、同じ位の速度を出していた。俺よりも遙かに小柄な少女が、俺と同じほどの速さで走れるのだ。

 

 艦娘としての身体能力を強く感じられる。

「あっはっは! 全力で走り回るのは楽しいな!」

 楽しそうに言葉を出す余裕すらあるのか。大したものだ。

 

 俺ときたら段々と息が切れ始めてきた。汗が心地良い。普段から運動をしているおかげで、楽しいが勝っている。

「ほらほら提督、あたいはここだぞ追いついてみな!」

 走りつつ振り向いて、爽やかな笑顔を見せてくれた。良いね。やる気が出てきたぞ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。