いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

299 / 322
響さんとの、深くです
提督としての言葉、艦娘としての答えです


 雷電姉妹との一日を終えて、今日。俺は響と執務室にいる。時刻は朝。彼女は、入室してから一言も発していなかった。それは俺も同じ。

 …心臓がうるさい。それだけ暴走しているのに、鼓動が止まりそうな程の緊張感も覚えている。

 

「…やあ、久しぶり」

 先に口を開いたのは響だった。応ずるように、途切れそうな言葉で返す。

「久しぶりだな」

 本当に久しぶりだった。初めて会った時から、ここまでずっと一緒だったんだ。これだけお互いの顔を見なかったのは初である。

 

 きっとそれも緊張に影響しているけど、今回はそれだけじゃない。

「その、元気にしてたかい?」

 何かを探るような言葉だった。いつもは揺れぬ透明な瞳は、仄かに緊張を宿していた。可愛い。けど、緊張を悟られている。

 

「おかげさまでな」

「そうかい」

「「……」」

 妙に気まずい。やはり伝わっているのだろう。この心の全て。今から伝えようとしている思い。向かい合うように立ちながら、彼女の瞳を見つめながら。

 

「――響」

 呼びかけに返答はなかった。俺の言葉を待っている。待っていてくれている。改めて響を見た。

 水色の落ち着いた瞳。暁のおかげか、艶がある銀髪が美しい。少女の幼さを示しつつも、整った顔立ちが素晴らしい。

 

 雪の妖精。なんて言葉も似合う位だ。ちょう抱きしめたい。ぺろぺろしたい。むしろぺろぺろされたいんだ。ふひひ。

 いやいや。いかん。いつものエロい感じじゃなくて、ちゃんと真面目に言うんだ。

「これまで相棒として俺を支え続けてくれてありがとう」

 

 彼女には感謝してもしきれない。俺が鬱病でほぼ死んでいた時に、懸命に介護してくれたのも響だ。こうして、曲がりなりにも人として生きていられるのも、本当の始まりは彼女のおかげだった。

 素直に性欲はある。滅茶苦茶響で自慰をしていた。

 

 だけど、そんな俺だけど。こうして過ごしてくれた響へと。真っ直ぐに思いを伝えるんだ。綺麗な思いを伝えるんだ。

「これからの人生を、俺と共に歩んでくれないか?」

 プロポーズとしては情熱的ではなかっただろうか。胸が痛い。結果を待ち望んでいるのに、答えてほしくない俺もいた。

 

 怖い。怖いよ。時間が無限に引き延ばされていて……終わりは唐突だった。

「…ごめん」

 頭がまっしろになった。彼女の言葉が上手く聞こえない。

「司令官は好きだよ」

 

 頬を赤らめながら彼女は言う。照れと、それ以上の暖かい心で言う。

「心底から、愛している」

 ぼうっと伸びた意識が。ああ。綺麗だなと場違いな感想を紡いでいた。

「けど、正直想像がつかないんだ」

 

 反転。静かな、確かな拒絶。踏み込めない。それだけの壁があった。

「あの時私を抱きしめてくれたよね」

 語るまでもない。彼女の全てを覚えている。匂い、鼓動、熱。柔らかさだって、男としてああ。言えないな。

 

「嬉しかった」

 泣き出しそうな笑顔だった。俺はなぜ黙っているのだろう。まるで舞台を見守る観客のようだ。…どれだけショックを受けているのだ。

 相棒に、響にこんな事を言わせてる。己の愚かさが憎い。

 

「矛盾した想いも語ったかな」

 お互いの幸せを強く願っている。そこに互いがいなくても良い。誰かが望んだ。誰もが望んだ平穏で満たされてほしい。

「創が、皆と仲良くなるのに嫉妬する想いはあるんだ」

 

 俺もそうだ。彼女が他の男と語らっている。愛を語る。尊いと思い。幸せに祝福もあれど、どす黒い嫉妬がある。

「だけど、私なんかがって思いもある」

 ああ。俺もそうだった。本当に似ている。だからこそ、この言葉は捨て置けない。どれだけ俺が響に惚れていると考えているんだ?

 

「例えばそう。もっと魅力的な女の子達がいる」

 すぐに否定しようとしたが――真っ直ぐな瞳。生半可な想いでは、今の彼女の言葉を否定出来ない。綺麗に取り繕った言葉なんて、くその役にも立たなかった。

「だから、その」

 

 見透かした様に帽子を深くかぶり直した。瞳が見えない。涙が浮かんでいるのだろうか?

「ごめんなさい」

 声には、微かに涙が乗っていた。ああ。俺は彼女に何を言わせているのだろう。

 

「…仕事になれば、艦娘としては元に戻れるから」

 それは人としての交わりはないわけで。つまり俺は――彼女に振られたんだ。

「また相棒として会おう」

 そうして顔を上げた響は、不思議と初対面の時みたいで。前世で俺がイメージしていた、艦娘・響の顔で。

До свидания(ダスヴィダーニャ)

 一つの別れを告げ去って行った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。