いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

30 / 322
驚愕です

 あ~もう! 胸がもやもやしてきた。大体、私は夜戦さえ出来ればそれで良いんだ。

 思い悩んだりとか、ほんとは甘い位優しいのに鬼になる神通。

 皆の笑顔が大好きで、道化みたくなっても変わらない那珂。

 

 二人の大切な姉妹と違って、私の在り方はただただ真っ直ぐ。

 夜戦。夜が私の生きがい。変わり者だとか色々言われたり、艦種が影響して後方送りになったりしたけど。

 

 私は何も変わらない。でも提督は、提督は違うんだ。

 軍神。神、とまで謳われたこの人は何を求めているんだろ。

 きっと適正は戦いにあるんだと思う。それだけ話は聞いているけど。ううん。

「またせた~」妖精さんが軽い感じで料理を運んで来てくれた。

 

 よ、良かった。これ以上はちょっと体が保たない。圧力も酷いし。

 あんまり考え込むのは好きじゃないんだ。

 さあて。今日もおいしいごはんを食べて、元気に夜戦といきましょう。

 

「「「いただきます」」」

 同時に声が出た。なんか少しこれも気まずい。提督になんだコイツって思われてないかな。あ、響がちょっと嬉しそう。ほんわかした。よしよし。

 早く食べて夜を楽しもう。…ほんのちょっとだけだけど、もったいないとは思う。

 

 けどねえ。敬意はあっても、私たちからは近寄れない。うん。これも素直な――!?

「ほら司令官。あ~ん」

 時が、時が止まるというのはこういう事を言うんだと思う。

 え、いやいやいや。えっ? ひ、響さん?

 

 なにがどうすればこうなって、え、いや。

 落ち着こう。落ち着くんだ。夜。そう今は夜に近づく時間。私の調子も徐々に上がってる。頭の歯車はよく回る。絶好調に近い。

 認めよう。数年間の艦娘生活の那珂で、那珂は今関係ない。すっこんでて。

 

 中で、最上位に位置する修羅場と言える。良いよ。認める。認めるよ。

 今私は! 間違いなく驚愕している!!

 心の震えを体には絶対に出さず。せめて表情だけでも取り繕え。

 冷静に状況を分析するんだ。今からここは夜戦だ。

 

 つまり生きるか死ぬかの極地に他ならない。

 さあて。やりましょう。

 響が、提督にあーんをしている。銀色のスプーンにシチューを一口すくって、差し出している。彼女に照れはない。当たり前。そう言い切る表情。

 

 所謂食べさせてあげる形。なるほど。状況は理解した。次は提督の様子。

 っ!? ここに至っても無表情。へえそうなんだ。さすがは軍神といった所かな?

 どうやら、私が想像していたより提督は強い。状況に揺れていない。

 ふふっ。ふ、ふふ。あばばば。もうわけが分かんない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。