いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

307 / 322
いざ出陣です

「俺は、俺は」

 今、こんな瞬間にも思い描ける少女の姿がある。初めて出会った時から、この平和に至るまで、傍らで支え続けてくれた子がいる。

 俺はその子に格好つけた。本音を隠して、格好つけて好かれようとした。

 

 目の前の川内を見ろ。拒絶されるか怖いのに、ちゃんと自分の魂をさらけ出している。

 性欲だとか下劣な欲望だとか、隠していない。熱が篭もっている。本音をぶつけてくれたんだ。しっかりと愛情を見せてくれただろう。

 ここまで語られて、俺が誤魔化してなるものかよ!

「俺は響が良いんだ」

 

「私じゃダメ?」

 川内は好きだ。嫌いなわけがない。好んでいる。心は一つだけにならん。迷いがなくなるかよ。でも、それでも俺は川内じゃない。

「響じゃないと駄目なんだ」

 

 言葉は滑らかに出てくれた。躊躇は乗らなかった。決意が固まっていた。惜しむ心がないとは言わない。でも、それでもさ。

 今俺は響を抱きたい。響じゃないといやなんだ。響が良いんだ。

 ――響!! う、ぉ、お、おおおお!!

 

 燃えてきたあ!! ふは、ふははは!! ああそうだなんてことない。単純な理屈だ。俺は響が大好きなんだ。死んでいる場合か。落ち込んでいる暇があるのか。

 振られたからなんだ馬鹿野郎。じゃあ自分を磨け!!

 何度、何度も負け続けてきた。でもいつだって勝つために挑んできた。

 

 なのにへこんで、自暴自棄になって。しかも告白の時に取り繕ったりなんぞして!! このくそったれが!!

 今すぐこの熱い魂を伝えねばならん。燃え滾る心があると、俯き去って行った響に伝えてえ!!

 

「――良し! それが本音ならちゃんと言う!」

 彼女が俺の上から降りた。にひひと笑う姿はあまりにもいつも通りで、気遣ってくれているのは容易に見てとれた。

「川内すまな…ありがとう」

 

「ふふっ。ビンタしないで済んだね」

 にっこりと楽しそうに笑っている。川内らしい笑みだ。俺なんぞよりも遙かに強く。何より美しい少女の笑顔。

「でも最後に一度だけ。んっ」

 

 ゆっくりと静かに距離を詰めて、だけれども迷いはなく。口づけ。お互いに目は閉じなかった。そうしたいと思える位、今日の俺達は近づき合った。

 でもダメだ。交わらない。男と女を交わし合わない。

「振られたら付き合おうね?」

 

 悪戯な微笑みで見つめてくれる。ああ愛おしい。俺の心は一本気ではないのだろうか。こんなにも川内が好きだ。素直な心さ。嘘はつけない。

「ふふふ。どちらに転んでも、か」

 笑いながら、真っ直ぐに彼女の瞳を見つめて応える。

 

「だが俺は諦めない。俺に出来ない事なんてないんだ!」

 愚者の言葉だ。相手を想うだとか、失敗だとか。そんなのを投げ捨てた言葉だとも。相手を傷つけるかもしれない。怖い。怖いよ。

 当然ながら、響にマジでその気持ちがなければ退く。それも怖いし、何より俺の下劣な欲望が、傷つけるかもしれなくて怖い。

 

 …川内だって、そう想ったに決まっている。でも本音だった。本音だったんだ。俺も伝えていない想いがある。

 ちっぽけで、弱っちくて、スケベな人間。それが俺の本音だ。ただただ愛おしすぎて仕方ない。それだけだ。

 この想いは伝えきってみせる!! もう自重はしない!!

 

 俺に、不可能なんざないぜ! わっはっは!!

「ふっふっふ。後悔するなよな~」「おう!」

 提督の格好付けを捨てて人間の笑みで、見せたくなる程に優しく笑う彼女に背を向けて。

「じゃあ、行ってくる」「いってらっしゃい」

 言葉と共に部屋を出て行った


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。