いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

308 / 322
男としての言葉、少女としての答えです

 走る。走り抜ける。息を切らして響の元へ。暁型姉妹艦に割り当てられた部屋へと走りついた。扉の前に少女が一人。待っていた。

「暁か」

「あら? ふふふ。迷いはないみたいね」

 

 いつもと違った。あるいはいつも通りに大人な微笑みを見せていた。彼女は俺を認めてくれた。静かな目だ。響のお姉ちゃんの目だ。

「他の姉妹達はいないわ。ふたりっきりよ」

 静かな微笑みで、通り過ぎる時に俺の胸を軽く小突いてから。

 

「今度はちゃんと決めなさいよね」「おう」

 扉の前で一度深呼吸をした。この緊張感に覚えがあった。かつて駆逐艦に生まれた己を呪って、ふさぎ込む響の部屋に突撃した事がある。

 今の想いはかつてを超えて、熱く彼女への好意に溢れていた。

 

 迷わずに部屋へ入った。勢いのままに入った。そこには。

 天使がいた。天使は響だった。

 水色水玉パジャマに身を包んだ響が可愛い。いつもの帽子は外してる。美しい銀髪が見られた。突然入ってきた俺を見る瞳は、涙に腫れていた。

 その瞬間俺の枷が外れた。躊躇が消失した。

 

「創?」

「響――結婚してくれ!!」「ふぇ?」

 熱く。熱い。燃えているぜ。萌えているんだ!! 俺が、俺がどれだけ響を愛していると思っていやがる!! 舐めんじゃねえぞこの野郎!!

 

 ああ、もう知らん。もう知らないからな。知らねえぞマジで。本当に知らん。童貞だから!! 格好つけとか取っ払うから!!

「俺は響が大好きだ!」

 驚きに目を見張る彼女の姿も好きだ。段々と頬が染まっていく心を愛している。堪らない。

 

「しなやかな肢体。怜悧な瞳。それでいて情熱的な心」

 絶対に抱き心地が良い! めっちゃ良い匂いする!! というか抱きしめたときの思い出で何度も自慰をした!! 俺は! 自慰をした!!

 最高だったぜ…。

 

「全部全部大好きだ!!」

 儚く微笑む姿を覚えている。内に秘めた激情を知っている。日常を愛する優しさを、己の弱さを許せない心も感じていた。

 

 響と重ねた時間があった。ここで味わう日常だけじゃない。戦争を共にしてきた。或いは語れていないだろうか? 俺は、俺は刻み込んで生きてきた。

 その全てで響は、すぐ横で過ごしてくれたんだ。

 

「提督として、艦娘を求めているんじゃない」

 そんなものはどうでも良い。守る力が欲しいから戦っている。戦ってきた。平和に違和感を覚えようとも、俺はそもそも戦争は好きじゃねえ。

 

「俺という男が、男の全てが、響を求めているんだ」

 滅茶苦茶気持ち悪い告白だ!! 格好良くない。でも川内は晒してくれた。だから

俺は惚れた女に全てを伝えた。

 

 ばっさり切られるならば受け入れよう。そこから、惚れさせてみせるさ!!

 己の心情を全て伝えきる言葉を受けて、響は無言のままに止まっていた。顔が真っ赤だ。萌え。鏡がないけど、俺の顔も真っ赤だろう。

 

 震えている。仄かに涙目。さすがに泣かれるのは辛いけども。でも、しょうがないね。俺はそういう奴だ。取りつくろう軍神を取っ払ったら、こんなもんだ。

「…わ、私は」

 震える声。たっぷりと数分は間をおいて、次の言葉が紡がれる。

 

「創が思っているような子じゃないよ」

 またそれか! 俺がどれだけ響を好きだと思っていやがる。というか、俺が思っているような子ってなんだ。俺は響が好きなんだ。俺が見てきた響を愛しているんだ。

「じゃあどういう子なんだ!」

 

「私だってえっちな事を考えるし!」

 嘆くような恥ずかしい言葉。もう完全に顔が真っ赤で、最高だった。本当に最高の言葉だった。

「最高じゃないか!!」

 

「あ、うぅ」

 俯いて照れる響可愛い! 響可愛い!! ああ~滅茶苦茶萌えるんですけどお。

「…嫉妬だってする」

 

 じとっとした目も萌え。というか俺も嫉妬するし。普通に妬いちゃうし。浮気されたら? まかせろ。腰振りを鍛えてみせるさ!!

 響はそんな事をしないなんて押しつけないで。

 

「その夜は燃え上がるぞ」

 それすらも俺は燃え上がって見せようじゃないか。ふはは!!

「こんな小さな体だから」

 

「安心しろ。俺は滅茶苦茶勃起する」

 パンツ見たときに滅茶苦茶たってた。マイボーイも思わず爆発しちゃう。原爆級の破壊力だぜ。コレが本当のリトルボーイやかましいわ。

「変態!!」「変態だとも!!」

 

 でもソレが俺だからね。しょうがないね。だから、ちらちらと股間を見るんじゃない。まじか。響もスケベだったのか。

 えっ。ということはあれか。あのパンツって、まさか響が見せつけて――なんてこった、エロスの完全なる黄金比かよ! 達する達する!!

 

「歴戦の駆逐艦だって格好つけてたけど。いつだって不安なんだよ!」

 …もう涙は隠さずに、大粒の悲しみと慟哭を瞳から流して、彼女は叫び続ける。そんな透明な声の叫びすら愛おしいのだから、大概俺も変態だった。

「私は取り繕っていただけで! 君に相応しい艦娘なんかじゃない!!」

 

 それが、響の本音か。ふはは。何が相応しいだ愚か者め! 涙を流す必要なんてあるか。誰が必要かなんて、己で見定めるものじゃない。

 誰かにそうだって言ってもらえること。その繰り返しで決めていくこと。それに、自己否定の歴史は俺の方が深いっての!!

 

「俺だってそうだ。必死に、意地になって提督としてやってきたけど」

 まじでしんどかった。過去は宝物だけど、二度目は勘弁してほしい。それでも俺が頑張ってこれたのは、始まりに君がいてくれたからじゃないか!!

「俺はただ幸せにしたくて。何より初めて会った響に、君に笑ってほしくて戦ってきたんだ!!」

 

 駆逐艦の存在を無意味と、絶望に沈む姿があった。死に物狂いの訓練を超えて、演習で初めて、戦艦相手に勝利した時を覚えている。

 涙を流して、噛みしめる様な笑みで喜んでくれた。

 

 俺はあの瞬間から響を愛しているんだ。日常を楽しむ俺を見て、軍神なんて語られる俺を見て、勝手に身をひかないでくれよ。

「その先で艦娘との甘い日常を夢見ていたけど」

 

 全てを捨てなければ響と共になれないんなら、そのルールをぶち壊して生きてやる。俺が日常を捨てて生きようとすれば、愛おしい彼女は拒むから。

 何もかもを手にする。全て、諦めないで生き続ける。だからさ、最も大切な響を手に入れたい。ああそうだ。利己的な、我欲でちっぽけでスケベだとも。

 

 でも全ての本音は。

「何より響じゃなきゃ嫌なんだ!!」

 それだけだ。それだけである。

「俺は響を抱きたい。愛し合いたい。過ごしていたい」

 

 愛を交わし合う。情事を重ねて、堪らぬ時を共に過ごしたい。

「死が、終わりが俺達を別つまで」

 いつか来る終わりを納得するために、そう。納得したいから愛し合いたい。

「俺はただただ響と一緒に過ごしていたんだ!!」

 

 もう、涙が溢れて響の姿がぼやけてきた。堪らん。言葉が止まってくれない。熱く続いていく。止まるつもりもない!!

「響が、響自身を愛せないなら俺は語り続けよう」

 

 ちょう美少女! 気づかい上手! しかもスケベって最高やん。えっ。まじですか。童貞の俺の手に負えるんだろうか。

 リードされるのも良いよね! ふひひ。ああ愛おしい。もう本当に愛おしい。ぶっ壊れている。堪らん気持ちが突き動かすんだ。

 

「響が、俺を愛せないならば「そんなわけあるか!!」

 涙の霞すら超えて、真っ直ぐに俺の眼前へ顔を突き出す。真っ赤になって涙が溢れて、それでも響は美しかった。まじ天使。ああ愛おしい。

「私だって創が大好きだ!!」

 

 びりびりと震える程の声、想いが伝わってくる。熱く心臓が燃えている。体が震えた。つまりこれは、そのあれだ。どれだ。

 響もつまり俺が好きなわけで、俺も響が好きで。つまりこれだ。

 相思相愛だこれ!!!

 

「鍛えられた肉体が好きだ。負けない目つきが大好きだ!!」

 え、やだそんな目で見られてたの。ドキドキしちゃう! ふ、ふはは。ふはは!! 大分壊れてきたぜ!!

「いつか終わりが来るとしても、私はそれまでの時を君と過ごしたい!」

 

 激情のままに紡がれた言葉が脳にしみ入って。相思相愛の事実が魂に届いて、受けいれてくれた喜びで粉砕しそうだ。

 溢れんばかりの想いのままに、全力でガッツポーズをしながら。

「――よっしゃあ!!」

 最高の喜びを世界に吐き出してやった!! 恋人同士だ!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。