いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

31 / 322
乗っちゃいます

 響に嫌悪感はない。自然な様子。絶対にないとは思ってるけど、提督権限ではない。

 となると、そうか。提督は両腕を骨折してるんだ。謎は全て解けた。

 さすがは提督だ。両腕を粉砕骨折していても、表情にすら出してない。なるほどね。

 神通の尊敬ぶりに少し引いてたけど、これなら納得だ。うんうん。

 

「あーん」

 提督が食べた。あーんを受け入れた。静かに食べてる。おいしそうだ。

 な、なんだろう。この胸の変な切なさはなんだろう。

 

 嫌悪感ではない。それは分かる。まさか夜戦? いやいやよく分からない。相当混乱してる。顔が熱い。変な気分だ。どうしよう。

 悪い気分じゃない。そう。シュールすぎる。笑いそうだけど笑えない。

 わ、私も食事を進めて。

 

「あーん」今度は提督が響にしかけた。

 えっ? 夢? 夢だよね。何がどうすればこうなるの。現実が受け入れられないよ。

 提督の腕は骨折してなかったの?

 …両腕が折れてても、提督ならいける。いやいや。ないない。 

 

 いや、それはそうだよね。からあげ定食を頼んでた。

 看護でしているなら、からあげ定食はいらない。あのからあげおいしそう。ふふふ。我ながら現実逃避を始めたがってる。駄目だ。

 

 応じた提督の勇気もすごいけど、彼女も躊躇わず。

「ん」

 響が食べた。おいしそうに頬を緩ませている。可愛い。響は可愛いねえ。響はさ。

 

 そんな彼女と目が合った。じ~っと、強い意志を込めた瞳で見てる。

 何だろう? すごい熱意を感じる。使命に燃える戦士みたいな顔。

 口パク。なんて言って。

『川内さんも』

 

 え、ええっ!? なんで。なんでよ。それは可笑しいと思うんだけど。

 いやだって、提督と響は仲良しでしょうよ。でも私は接点とかない。だけど。

 響の強い眼差し。縋るようにも見える。頼み込んでいる姿。

『おねがい』

 

 私だけが頼りだと、言外に示してる。確かに他の子達は逃げた。

 なんだかんだ提督を尊敬してる神通も、今日は哨戒任務で忙しい。私しかいない。

 よし。よく分からないけど、分かった。もうだめだ。考えるのに疲れた。理屈はよく分からない。

 

 だから流れに乗ろう。覚悟を決めた。夜戦だ。夜戦と言ったのは自分。ならいこう。

「提督」

 声が震えなかった自分を褒めてあげたい。よく分からないこの流れが終わったら、ゆっくりしよう。そうしよう。

 

 慌てちゃ駄目だ。提督は落ち着いた眼で見てる。

 私も心を乱さない。よく見れば可愛い顔…はしてないけど。

 

 きっと提督は、威圧したくてしてるわけじゃない。

 本当によく観察したら、瞳の奥の光は柔らかいじゃない。

「あ、あ~ん…!」

 彼に食べさせるように、箸でほぐし身を差し出した。手が震える。今度は声も震えちゃった。真っ赤な顔が熱い。のどが乾くよ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。