いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

32 / 322
もやもやです

 一瞬だけど、提督の表情が歪んだ。かなり驚いたんだと思う。

 変な流れに乗っちゃった。今更訂正は出来ない。我ながららしくない。へらへらと笑うのが自分らしさ。

 

 そう思ってたのに。悪い気分じゃないんだ。

 ああなんだ。やっぱりもったいないと思ってたんだ。

 こんな機会は二度とない。そうだ。提督の反応で、これからの付き合いを考えれば良い。それだけでしょ。

 

「はむ」提督が食べてくれた。

 ど、どうだろう。作ったのは私じゃないけど、変だったりしないかな。

 ……もきゅもきゅと食べてる。穏やかな雰囲気。

 

 表情は変わらないけど、美味しそうにしてる気がする。

 なんだろうこの気持ち。緊張とか状況のおかしさを抜かせば、ちょっと面白い。

 じゃあ次は響と同じこと。今度は私が。ああ。本当にどうかしてる。

 でもやっぱり面白いなあ。

 

 口を開けて提督のを待つ。あ、口内を見られるかな。だ、大丈夫だよね。

「あーん」

 特に躊躇いもなく。提督がからあげをくれた。

 さくっとした衣の食感。肉汁があふれて口内を幸せで満たし、ジューシーな鳥肉がとってもおいしい。

 

 いつもより、胸が温まるのは気のせいじゃない。なんでだろ。

 大して話もしてないのに、なんで私は、こんな変な流れで提督と触れ合って、嬉しくなってるんだ。恩はある。それこそ返せない位、私たちは彼に恩がある。

 

 この人が、部屋に篭もりきりで仕事を片付けてくれたのは知ってる。

 最前線への引き継ぎ。この鎮守府の効率化。どちらも失敗は許されない。

 二つの仕事を迅速に、前線への補給が今度こそ乱れないようにと、一切の妥協はなく。

 

 感謝はしてる。疲れで私たちに甘えてくれたら、逆に嬉しい位だけど。

『川内。俺の眠りを守ってくれるか?』

 う、ううん。想像してみたけど、絶対に言わないでしょ。

 弱さを見られる気がしない。鋼の様な意志力こそ、提督の強みだ。

 

 軍神。人間でただ一人、深海棲艦を相手に、艦娘が到着するまで持ちこたえた人。相手は駆逐艦一隻で、尚且つ小破していたとは言っても、絶望的な状況だった筈。

 彼の姿を見れば嘘ではない事はよく分かる。

 人間の目をしてない。きっと。自分の弱さは許せなかったんだ。

 

 でも、なんでだろ。提督は多分本当に強い人で、神とまで語られる人なのに。

 そうじゃない。そうなってしまってるだけだ。って、響の目が言ってる。

 だってそうだ。とても優しい瞳で、彼女は提督を見てるんだ。

 だとしたら、提督にも責任があるよ。甘えたら駄目なの?

 

「司令官」

「む?」

 そうそう。いま響がしているように、頭を撫でてなんて甘えられたら…って、ええ!?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。