いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

38 / 322
あいさつです

 俺もがんばったんだ。

 たとえばそう。三日前に廊下ですれ違った夕立相手に。

『おはよう』

『お、お、おは、おはようございますでした!!』

 

 と言って彼女は逃げ去った。俺は泣いた。

 何かしただろうか。ただ俺は彼女の愛らしい声で。

『良い朝っぽい! 提督さん、おはようございます!』

 みたいなのが欲しかっただけなんだ。ひどい。

 

 そうそう。白露型つながりで、二日前は時雨に挨拶をしたんだ。

『良い朝だな』

『え、は、はい。良い朝ですね…』

 今にも消えそうな儚げな声で、彼女は答えてくれた。

 

 逆に申し訳なくて、俺は滑らかに逃走した。俺は泣いた。

 そうだ。今度こそ白露型と仲良くなろうと思って、昨日は村雨に言った。

『おはよう』

『はい! おはようございます!!』

 

 お前は誰だ。違うだろう。いや、良いんだけど。真面目で結構だけど。

『うふふ。今日も良い朝ですね。こんな日は外でごはんもいいですね』

 みたいな感じで、お姉さんな雰囲気で微笑むもんだろ!!

 …分かっている。分かっているんだ。勝手な押しつけはしない。ただね。そう。

 

 俺がいない時は、素の彼女はもっと緩いと知っている。川内から聞いたからな。

 仏の顔も三度まで。ちょっと意味合いが変わるけども。

 個人的主観として、白露型で一番幼なじみ系正統派な彼女。一番艦・白露にも言った。

 

『おはよう』

『へぇあ!? あ、その、おはよ! って、そうじゃなくて。その、ご、ごめんなさ~い!!』

 さっきの白露との会話が一番続いたね!! いっちば~ん!! ははははは!!

 

 俺は泣いた。

 他の白露型? ――俺は泣いた。基本的に上手くいっていない。

 山風に対しては、反応が怖すぎてお互いに無言だった。ただただ目が合った。

 俺は泣いた。むしろ彼女も泣きそうだった気がする。

 

 というか、まともに挨拶出来たのがさっきの四人だけ。

 他の皆は見るからに怯えていた。緊張して固くなっていたり。ドジを恐れて、俺に近寄って欲しくなかったり。

 恐怖だけではなかろうよ。でも絶対に、恐怖もあるんだろうなあ。

 

「はあ」

 溜息が零れた。先行きが長すぎる。困った。

 近くに響がいないのもある。自覚はあるが俺は彼女に依存している。

 一人でも、心のままに生きるんだ。うんうん。

 

 さあて。このままでは何も変わらない。

 どんな窮地も破れるはずだ。破れなかったら死ぬだけとか言わない。

 努力をしよう。せめても力を尽くそう。――良い匂いのする女の子に触れたいから!

 そう。なんていうかさ。いやね。仕方ないとは思っている。俺が悪い。認めよう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。