いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

39 / 322
びっくりです

 あれから川内とは上手くいったんだよ。うん。比較的だけども。

『提督。夜戦に行ってくるからね!』

 なあんてニコニコ笑いながら、楽しそうに彼女らしさを見せてくれている。

 

 随分と仲良くなった。彼女の明るい笑顔は、俺まで笑顔にしてくれそうだ。

 からかいたい気持ちはある。夜戦ってそういう意味じゃないし! と怒られたい。

 が! これ以上拒絶する艦娘が増えたら、俺の心が折れる!!

 

 ただでさえ、友好的に接してくれる子が少ないんだ。

『…気持ち悪い』

 なんて彼女から言われてみろ。ちょっと良いな。

 侮蔑するような冷たい眼。見下ろすように静かな声での発言。

 

 訂正しよう。

 かなり良いな! なにが良いって、普段おちゃらけている彼女の目つきですよ。

 まるで敵を見るような侮蔑の視線。そう言いつつも、頬を若干紅に染めて。羞恥と嫌悪が混じった声色で、俺の事を軽蔑したわけだ。

 

 そこから。

『提督って。こういうのが趣味なんだ。変態』

 などと言われてみろ! ほんまヤバいで!! 思わず龍驤が乗り移るほど。

 ふう。

 

 ただまあ、普通に嫌われたくないし。一時の快楽を求めて、彼女を傷つけるのも避けたい。つまりは妄想である。妄想は自由だ。

 心を読める能力者とか、艦これ世界にはいなかろう。ラノベとか燃えゲーでもあるまいに。

 

 それに、そろそろだったか。

 川内から那珂ちゃんや神通とか。もう少しすれば紹介してくれそう。ありがたい。

 響はいつも通り。俺の側にいてくれたり、鎮守府の業務をしてくれたり。好き。

 いつも通りと言わせてくれる彼女に感謝を、これまでの時間に愛情を。

 

 いやしかし。最近、何でかは分からないのだがな。

 どうにも、響の世話になりっぱなしだと思っている。分からない。お互いに支え合っている自覚はあるし、依存している所もある。

 

 そうなのだが、なんだろう。滅茶苦茶裏で支えてもらっているような。変な感覚だ。

 むう。それも合って、思い切って長期の休日を与えたのだけど。

 不安だ。なぜだか分からないけど、不安だ。そんなに依存していたか?

 

 今更、彼女と仲を深める意識もなく。響が姉妹と上手くやれていれば良い。とさえ思っている。

 そうして、彼女つながりで第六駆との仲を、むしろ中を。

『司令官なんて大っ嫌いだ!!』

 

「ごぼっ、げほっ、げほっ」

 ……血? 想像だけで俺は吐血したのか。然もありなん。仕方ないね。

 などと血糊を使ってふざけている場合では。がちゃりと扉が開く。

 

 見れば白露の姿。下を見ながら入ってきて、仄かに震える声が言葉を紡ぐ。

「提督。その、さっきはごめんなさ」

 彼女が顔を上げた。真っ直ぐに俺を見て。あ、ヤバい。

 

 驚愕に眼を見開いた姿。口も開けて驚きを示している。徐々に、徐々に彼女が事実を認識して。

「――提督!?」

 慌てふためく白露の姿。やべえ。誰も入ってこないと思っていた。どうしよう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。