いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

4 / 322
罰ゲームです

 それから午前いっぱいを使っても、響のおパンティは見られなかった。スカートの先が遠すぎる。僅か50cmにも及ばぬ布切れが、今の俺には城壁に等しい。

 位置関係は変わらず。俺は提督用の椅子に、彼女は秘書艦用の椅子に座っている。

 

 机に隠されているのと、俺から見て左斜め前にいるので、スカート所か下半身すら見えない。机が邪魔すぎる。提督権限で消し飛ばしたい。そうしたい。

「なあ司令官」

「どうした?」

 

「朝から、もう何局もやっているね」

「飽きたか」

 もう正午に近い。一手二十秒で指しているので、かなりの数をこなしていた。

 

 俺は飽きない。響の声が好きだ。考える姿も美しい。偶に顎をなでる彼女の指を見ていると、堪らなく切ない気持ちになれる。

 あの透明な眼差しには、一体何が映っているのだろう?

 

 脳裏の将棋盤に埋没する響の姿も、どうしようもなく愛おしいんだ。

「違う。そうじゃなくて」

 ちょっと困った風に、だけどなぜかいじわるな笑みで。

「そろそろ、賭けの一つでもしない?」

 

「何を賭ける」

 迷わず問いかけたからか、嬉しそうに響が答える。

「命…はお互いに賭け合ってるから」

 さらりと言える響さん、マジリスペクト。なんだろう。でもパンツを見せてとは、真正面からいけないのだ。

 

 いや、そうなのだけれど。そう考えると他の転生者ってすげえよな。真正面からいけるキャラ性とか、エロスを引き寄せる運命力とか。まじリスペクト。

「古典的だが、命令権なんてどうだろう」

 

「それも互いに、尊重しあっているだろう」

 俺は、響にだけは提督権限を使えない。能力としてではなく。心情の問題だ。

『…この外道!』

 と彼女に言われたなら、あ、うん。きついなあ。辛い。否定出来ないのが尚酷い。

 

「だからさ」

 響が笑う。格好良い微笑み。本当に飽きない。この子との時間は俺の全てだ。

「だから、尊重しないことを望み合おう」

 ふぉ~!! こ、これってアレですよね。誘われてるんですよね!!

 

 い、良いのかい。これはアレかい。どれだ。もうわけが分からん。しんみりとした空気が吹っ飛んだぜ!!

 パンツどころかその先に『…この外道!』

 駄目だ!! 線引きが難しい! どこからどこまでありなんだ。

 

「戦場から離れて、退屈しているのか?」

「違う。断じて違う」

 彼女の瞳が仄かに揺れた。珍しい感情の揺らぎ。きゅんと胸が切なくなった。

 

「日常が楽しいからこそのスパイスだ」

 響含め、第六駆逐隊は揃っている。天龍型の姉妹もいる。天龍幼稚園も出来るのだ!! 

 別に俺の趣味ではない。俺はロリコンじゃない。そっち系列は響限定だ。

 何度も言うが、この鎮守府の目的は資材の管理。および遠征による資材の補給である。

 

 駆逐艦、軽巡洋艦、潜水艦。これら三種類の艦娘が色々揃っている。

 …逆に言えば、お姉様方はいないんだけどね。残念残念。まあ良いさ。良いんだ。

 俺はいつか夕立に懐かれるんだ。ぽい~!! って言われるんだ。

 

「私が勝ったら、そうだな。食事でも奢ってもらおうか」

 あらら。可愛らしい望みだ。少し水臭いぞ。

「それ位なら別に「そうして、食べさせ合おう」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。