いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

43 / 322
ガチ切れです

「――バカなの!?」

 叫ばれた。かなりの熱量である。顔が真っ赤になっている。涙目が酷くなって、泣きそうになっている。やべえ。どうしよう。ひ、響…!

 そうだ。彼女は今いないんだ。未来に帰ったんだ。俺一人で頑張らないと駄目なんだ!

 

 落ち着け。色は似ているけど。どっちも青系統だけど。

 今は怒っている彼女に向き合おう。自業自得だ。応じろ。

「い、いや」

「いやじゃない!」

 

 仰るとおりです。悪ふざけがすぎました。暇すぎて遊んでいました。ごめんなさい。

 しかし、遠征が主だからさ。指揮を執る機会が皆無に近いんだ。偶発的な戦闘は、彼女たちの自主戦闘で補えている。俺の出番は少ない。

 

 待ち望んだ平穏を楽しもうと動けば、あいさつしても逃げられるし。

 あれ。おかしいな。現実を認識したら、涙が出てきそうだぞ。

「なんでそんな事をするの!」

 ぷるぷると震えながら怒っている。心配から怒ってくれている。

 

 嬉しいな。なんだろう。怒りからなんだろうけど、素の感情でぶつかってくれている。

 違う意味で泣きそう。良いね。久しぶりに純粋な心配を受けた気がする。

 俺も響もなあ。大抵の無茶には慣れていて、対応が自然すぎる。

 

 メンヘラみたいだ。いかんいかん。素直に謝ろう。

「す、すまない」

「あっ、その」

 彼女も我に返ってしまった。違う。そうじゃない。良い。素直な心を見せてくれ。

 

「…調子に乗ってしまい、申し訳ございません」

 白露が深く頭を下げた。彼女らしくない静かな謝り方。

 ぎゅっと拳を握り閉めて、耐えている。俺が悪いのに姉妹に迷惑をかけたくなくて。

 彼女が頭を上げた。心配の涙目は意味を変えて、静かに燃える炎の様に。

 

「どうか処罰はあたしだけで、他の人達にはどうかご容赦を」

 それが成されなければ、決死の覚悟で抗うのだろう。

 強い意思。熱く燃える彼女の心。うん。俺が悪かった。悪かったけど。

 落差あ!! さっきのおっぱい抱擁があって、心が折れそうだ。

 

「いやいやいや」

 思わず素が出る程、かなり悲しくなる発言だったぞ。…彼女の体が震えている。隠しきれない怯えの反応だ。このまま俺が黙っていたら、ガチ泣きしたのでは。

 

 本当に心が折れそうだ。マジで泣きたい。

「提督…?」

 怪訝な様子で見つめている。もう何だろう。色々とあって疲れた。

 いつもはもっと軽い感じなのに。いつもってか、ここまでは軽かったのに。

 

 何が違うのかは分からない。ならば! 俺らしく真っ直ぐに熱く語ろうか!!

「白露は俺を心配してくれたのだろう」

 すごい嬉しかった。エロスは完全に抜きにしよう。

 俺が本当に嫌われていたなら、彼女に優しさがなければ。

 

 俺が吐血しようと、放っておかれていたのだ。

「実際、悪ふざけがすぎたのも事実」

 今後現実に吐血したら、反応が心配だがな。響はガチを見抜けるし。白露が見抜けないでガチだったら、彼女は絶望する。

 

 死ねない。元より早々死ぬつもりもないけど、健康に気を遣っていこうか。

 真っ直ぐに思いを伝えろ。熱く語れ。嘘をつくな。誤魔化すな。照れても良い。

 それでも、俺は仲良くなると決めたんだ。本音で語ろう。

「そこで謝罪をしてくれるな。心配してくれたのは、素直に嬉しかったぞ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。