いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

45 / 322
砕けた仲です

 神妙な面持ちで彼女は言う。

「難しいと思うよ」

「だろうな」

 真理ここに至るかと言った具合。挨拶しただけで逃げられる。

 

 冷静に考えれば、何ほど俺が怖いのだ。

 いや怖いけども。自覚はある。纏うオーラがヤバいからな。ドヤ顔ものである。わけが分からん。

「ん~、私はまあ。もう色々と認識が壊れて、ぶっ飛んじゃったけど」

 

 これも失礼な言い草だ。でも滅茶苦茶嬉しい。まともに会話出来る子が増えるのは、とっても嬉しい。

 しかも白露は一番艦だからな。いっちば~ん! だから。うむ。自分でも意味不明だ。

 

 いやしかし、先程の挨拶で一番通じたのは彼女だ。こうなるのも必然だったのだ。

「他の皆はね。やっぱり怖がってる」

 改めて言葉にされると心が折れそうだ。もう少し加減してくれないか。駄目か。そうだろう。

 

 で、彼女の顔も真剣なのである。冗談だったりは絶対にしない。心苦しそうではあるけど、本音なのだ。うむうむ。

 …まだだ。まだ折れないぞ。オリハルコンで出来ているから、大丈夫だ。泣きそう。

「手を打つ必要があるか」

 

 俺も応じて真剣な表情で言ってみた。彼女がぴくりと眉を動かしてから。

「酷いことは」

 真面目口調でそんな事を言われると、俺の心が折れるので勘弁してください。

 

 お、怒ったぞ。ちょっと威圧してやるからな。へへ~ん。認識が壊れたと言っても、まだまだ怖かろうよ!

「すると思うのか」

「ご、ごめん」

 

 涙目。ぷるぷると震えている。わ~はっはっは! はあ。やっぱり怖いんだ。吹っ飛んでないじゃん。吹っ飛んでないじゃん! いや、分かってたけど。知っていたから、俺は歴戦の人間ですし。読みは鋭い方ですし。

 

 拗ねてないぞ。決して拗ねてない。もっといじめようとか思ってない。

「いや許さない」

「えっと、その」

 本当に泣き出しそうだった。もうちょっと見たいけども、ガチ泣きは嫌だ。からかいの範囲が素敵だよな。

 

「許して欲しければ、俺ともっと話をしてくれ。皆の日常が知りたい」

 これは本音である。敵を知り己を知ればなんとやら。己の弱さは十二分に知っている。相手の事を知ったなら、良い感じにいければ良いなあと、漠然と思っている。

 多分いかない。また俺は涙に濡れるだろう。

 

「…顔怖いから、冗談に聞こえないんだけど」

 くちびるを尖らせて拗ねていた。ちゅーしたい。

 ぷるぷるで柔らかそうなくちびるだ。

 

 いやむしろ、そのくちびるを人差し指でつんつんしたい。キスとは違って、もっとこうからかう感じで。

『え、えっち!』 

 と彼女に怒られたいんだ。ガチで言ったら、泣かれそうなので止めておく。

 

「泣くぞ。良いのか、泣きわめくぞ」

「意味が分からなくて怖いから!」

 怒られてしまった。呆れながらも、白露らしい明るい笑顔で言ってくれるんだ。

「もう。しょうがないな。あたしがいっちばん詳しくお話をしてあげる」

 どちらかと言えば、詳しくよりいやらしく。はい。黙ってます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。