いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

54 / 322
泣き出しそうな許しです

 昼を食べ終えて、黄昏に近づく夢うつつの時。

 どうして午後一時位って、こんなにも眠たくなるのだろうな。

 夕焼けが近づく匂いがする。今日は良い天気だった。暖かな陽気。ぽかぽかと体を温めて、執務室の空気を柔らかくしている。

 

 そんな場所で、俺は白露に膝枕をしてもらっている。

 俺は彼女のしなやかな両脚に後頭部を乗せて、ソファーで横になっていた。

 暖かい。ちょっとくすぐったそうに彼女が微笑む。

 髪の毛がくすぐったいのか? スカート越しだが、色々と伝わっているのだろうか。

 

 自分でも驚く位に、この状況に興奮していない。

 優しく緩やかな雰囲気は、いつもの明るさと合わさって。不思議な程の抱擁力を感じる。受け入れられている。重みを、疲れを、許されている。

 

 とても切ない気持ちと、だらしなくも緩む心が胸に同居していた。

「思っていたより固いな」

 あえて憎まれ口を叩いた。イジワルに彼女が笑う。そうして。

「…そういう生意気を言う口は、これかな~!」

 

 くちびるをつままれてしまった。細い指が力強くつまんでいる。

「ぐみゅむ」

 変な声が漏れた。

「ふふふ」

 

 楽しそうに笑う彼女の声が聞こえた。ああ。穏やかだ。とても穏やかな微睡みの時。

 …普段、まともに眠られていない自覚はある。悪夢なんてしょっちゅうだ。

 ああ、ほんとう、このまま死んでしまえたら良いのに。

 ははは。いかんなあ。いかん。とても眠い、意識が、どうにも。

 

 ……白露、むねでかいなあ。ぎゅっとしてもらった。心配してくれた。やわらかかった。きれいだ。きれいだよ。とろとろと意識がとけている。

 じ~っと彼女の胸を見ている。大きくて、とても柔らかいのを知っている。

 

 ああくそ気持ち悪い思考をするな。ガチすぎる。いい加減気付かれ。彼女がのぞき込んできた。

「――やらしい眼で見た?」

「み、見てないぞ」

 

 慌てて顔を横に向けた。白露の体とは真逆に視界がある。

 危ねえ!! 理性が融けてた。久しぶりに疲れを感じたからか。ないない。いかんぞこれは。

「あやしいなあ。このこの」

 つんつんとほっぺをつつかれる。良かった。幸い、彼女を傷つけずにすんだ。

 

 俺は怖い奴だ。触れあいを求めても、自分の異常性と影響力を忘れるな。

 艦娘に惚れ込んだ男のプライドである。でもおっぱいすげえ。やっぱりおっぱいはすげえよ。理性が融けていた。ふう。まったくもうである。

「ふっふっふ。のんびりしてね。あたし達も頑張るからさ」

 

 白露の掌が俺の頭を撫でる。子供みたいで恥ずかしいのに、どうしても拒絶は出来ない。激しい衝動はなく。ただただ泣き出しそうな照れと、それ以上の嬉しさがあった。

 暖かい。やはり彼女はお姉さんなのだな。

「そりゃあ、響が一番に強いけど。あたしもいっちばん頑張って、支えるから」

 

 強さだけでなく。こうして支えてくれる人がいる。

 提督として情けなくもあるが、彼女は姉の様に支えてくれている。

 艦船から考えれば、遙かに年上ではある。顕現の在り方によって、精神性は随分と変わる。

 

 こうして抱擁力ある彼女でいてくれた事に、最大限の感謝を。

 精一杯努力を重ねてきた俺で、最大級に応えたい。応えるんだ。

「だから、提督もあたし達姉妹に話しかけてね」

 

「…ありがとう」

 怖がられないように気をつけよう。押しつけないように触れ合おう。

 彼女たちを知りたい。仲良くなりたい。愛しい。艦娘達との日常を求めて。

 

「いえいえ。ほうら、おやすみなさい。夕食前になったら起こしたげる」

「おやすみ」

 見守られる安堵感に包まれながら、久方ぶりに穏やかな眠りへ就いていった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。