いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

55 / 322
白露さん視点です
内心です


 すっごく怖い人。あたしや姉妹たちが提督に抱いてるイメージ。

 白露型の一番艦として、いっちばん早くに話しかける! と思ってたけど。着任してからすぐ、仕事づけで部屋にこもってた。

 

 とっても忙しい人なんだろう。でも、皆だって提督と関わりたくて。

 仲良くなりたい。提督を知りたい。

 皆が思ってる反面、どうしても向き合う時間がなかった。

 

 もちろん、提督には何の責任もない話。

 あたし達みたいな駆逐艦たちに、ここまで役割をくれた人。

 演習で強くなって、遠征で皆の為に働かせてくれた。

 とっても感謝してるよ。だからこそ、あたしは提督を知りたいんだけど。

 

 彼と仲が良い艦娘もいる。…二人だけだけど。響と川内さん。

 提督以外の、響や川内さんとはよく話してるんだ。

 彼女たちが言うには、外面ほど怖い人じゃないらしいけど。うーん。

 …正直、むずかしいよね。ううん。それじゃあ駄目だよ。

 

 皆の為にかは分からないけど、提督は皆の助けになってる。

 そんな彼を怖がるばかりなのって、最低だと思うから。

「よし」

 執務室に行ってみよう。ちょうど響が長期休暇に入ってる。助けがいるかも。

 

 そう思って、廊下を進んでいくと。――提督が前から歩いてきてた。

 猛禽類の如き瞳。くっきりと浮かんだ目元の隈。感情の浮かばない顔立ち。不衛生な点は一切なく。それが逆に隙のなさを感じさせて、機能美を保つ機械みたいだ。

 黒髪黒目が凶相を強めてる。纏う雰囲気が凄まじい。ただ在るだけで放つ威圧。

 

 あたし達の提督。日比生(ひびお) 創提督。

 通称は軍神。名前に劣らない格を感じる見た目だ。正直、とっても怖い。

 でも、ここ数日はあいさつとかしてるらしい。

『提督さんが、せっかく、せっかく声をかけてくれたのに~!』

 

 などと、涙目で落ち込む夕立を覚えてる。時雨も言ってた。

『声をかけてくれたのに、僕は気の利いた言葉も返せなかったんだ』

 しょんぼりとした二人を慰めてから、あたしは考えた。

 

 あたしから声をかければ良いんじゃない?

 …とは思ったけど。なにごとも一番が好きだからか、あたしの声は大きいらしい。

 妹たちは慕ってくれてるけど、提督は、その。うざいとか思ってないかな。

 分からないんだよね。その上で見た目も怖くて。ど、どうしよう。

 

「おはよう」

 ぼそりと告げられた声。強い警戒心を思わせる言葉に、思わず。

「へぇあ!?」

 変な声が出ちゃった。だめだめ。失礼すぎる。

 

「あ、その、おはよ!」

 友達じゃないんだから。もっと敬意とか。

「って、そうじゃなくて。その、ご、ごめんなさい!!」

 妹達と同じように、耐えきれなくなって逃げちゃった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。