いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

56 / 322
驚天動地です

 やっちゃった。いくら何でもあんな反応はない。提督も呆気にとられてた。

 最低だ。逃げるって、どれだけ怖がっているんだ。夕立の落ち込みようもよく分かる。自分が情けなくてしょうがない。

 ああもう。どうしよう――迷う方が失礼だ。

 

 謝りに行こう。そうだ。せっかくの機会。お話しよう。

 あたしの大切な姉妹の話や、他の大切な仲間達の話。

 伝えたい事がいっぱいあるんだ。

 

 よしっ! いつまでも迷って立ち止まるのは、あたしらしくない。

 いっちばん早く謝って、いっちばん早く仲良くなるんだ!

 緊張深く。震えてる自覚はあるけど、執務室まで来た。

 そうして扉を開ける。あ、ノックとか。もう開けちゃって。それも謝ろう

 

 思わず下を向いて入室しちゃった。顔も見られないけど、言葉と想いだけでも。

「提督。その、さっきはごめんなさ……」

 反応がない。見上げて彼の姿を見れば。

 

「提督!?」

 口から血を流して、静かに佇む提督がそこにはいた。 

 吐血。内臓損傷? 深海側の襲撃はなくて。持病。歴戦の疲労。後方勤務の理由の一つを聞いた覚えが。激務の疲労。あ、その。だめだ。

 

 落ち着いて。落ち着いてよ。今慌てたらだめ。響はいない。あたしが動かなきゃ。

「う、うそ。そんな、だめ」

 吐血したショックなのか、無言のまま動き出そうとしてる。

「動いちゃ駄目!!」

 

 思わず叫んでしまった。提督が驚いている。でも止まってくれた。

「あ、ど、どうしよ。動かしちゃ駄目で。休ませなきゃ」

 迷っていたら…死ぬかもしれない。嫌だ!!

「提督。ごめんね」

 

 体が勝手に動いたみたいに、彼の体を抱き上げた。

 どうしよう。運ぶのは不味いよね。吐血するほどの損傷だ。持病かもしれない。ここから動かさない方が良い…!

 

 ソファーに座らせる。優しく、そっと壊れないように。

「む?」

 どこかぼんやりとした姿。イメージとは違う弱った状態。

 軍神とさえ言われた提督も、こんなになる状況なんだ。慌てて動こうとして、だめ。どうにかして止めなきゃ。どうしよう。どうすれば。

 

 なんにも出てこない。やだ。だめだ。

 あ、そうだ。時雨と夕立はぎゅっとしたら落ち着いた。提督も。

 彼が嫌がるかもだけど、そんな状況じゃない。

 

「提督。苦しいかもだけど!」

 ぼーっとした様子の彼を、思いっきり抱きしめる。

「むぐっ!?」

 

 苦しそうにしていた。ごめん。でも心を静めて欲しいんだ。あたしが守るから安心してよ。

 お願いだから死なないで。落ち着いて。ようやく話しかけようと思ったの。

 お話をしましょう。その為にも元気になってよ…!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。